※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぜっと
サプリ・健康

もうひとつ、今後の悩みというか不安があるのです…妊娠前よりも体重がか…

先程の質問に答えていただいた皆さん、ありがとうございました!
もうひとつ、今後の悩みというか不安があるのです…

妊娠前よりも体重がかなり増えてしまい、妊娠前より10キロ以上も増えてしまいました。
ただでさえ、妊娠前もポッチャリで実家の家族や祖父母に「太った?」と聞かれるくらいだったのに…
出産して、授乳をするようになったら痩せるよって言われたことがあるのですが、私には痩せられるか自信も希望もありません…
みなさんも私のような不安な気持ちになったことありますか?

コメント

ぷぷみ

私も11キロ太りました😅
産んですぐ5キロは落ちましたが、あと6キロ。。
混合ですが、食欲もあるのでなかなか減りませんね🤣🤣

• みーぜっと

みーぜっと

返信ありがとうございます。
    そうなんですね…混合となると、母乳もあげることになるので栄養が必要になっちゃう…(白目)
    これからが恐怖です(笑)

• 3月12日
すずか

妊娠前より+17キロで出産し、1ヶ月で-6キロ(赤ちゃんの重さ+胎盤と水分???)減って母乳+夜中前はミルクで育てました。
母乳じゃ痩せない体質のようで、めちゃくちゃ飲ませていたんですけど痩せませんでした。
母乳で痩せるからーってみんなの言葉を信じていた私はショックでヤバかったです😭
ちなみに腰痛があって抱っこがあまりできなくベビーカーで毎日30分から40分くらい散歩してました!

そして産後1年半たって先月から意識をして自力でダイエットして最近ようやく-2.5キロ減りました🙄

たぶん、母乳で痩せた方の意見をとても多く耳にするかと思います。
食べても食べても減った!みたいな夢のようなダイエット法をよく見て、よく聞いて…母乳で減るなら甘いものもお菓子も食べちゃおーだと減りません😭😓
油断大敵とはこの事だと思ってます🤔

つまり、答えは…母乳で体重が妊娠前に戻る人もいる!けど全く戻らない人もいる!が正解だと思います!

痩せたひとは、元々太りにくい体質や痩せ体型…元々ぽっちゃり体型の私が期待するのはお門違いでした😣
なので今努力しまくってます💦

Miママさんは私の二の舞にならないでくださいね😓💦🙏

• みーぜっと

みーぜっと

長文で詳しくお話書いてくださって助かりました(*^^*)
    いろんなママさんのお話を伺って、1番ベストに近いかなと思ったのでベストアンサー失礼します┏○ペコッ

• 3月13日
はる

5ヶ月の息子を完母で育てています。

私も妊娠中体重が11キロ増えて、痩せるかなと不安でしたが今は妊娠前の体重に戻って、それプラス1キロ減りました!

• みーぜっと

みーぜっと

おおっ!1キロさらに体重が減ると少し得した気分になりますよね!
    私もそうなるかな…痩せれるかな…(´;ω;`)

• 3月12日
みー

わたし18キロ太りました!
産後半年で体重は戻りましたが、私は母乳では痩せませんでした😞人によるだろうと思いますが😞

• みーぜっと

みーぜっと

もしかして、先程別の質問にもお答えしてくださったママさんですか?!
    もしそうなら、ありがとうございます。
    やはり、妊娠中は結構増えちゃうんですね…
    そして、人によって完母でも痩せる人痩せない人はいるんですね^^;

• 3月12日
ぴー🍒

私は太りやすく妊娠中は13キロも増えました、、、
でも3ヶ月たった今妊娠前の体重に戻りました!!特にダイエットもしてません😊
赤ちゃん産まれたら身体を動かすことが増えて自然と落ちていくと思います。そんなに心配することないですよ😢

• みーぜっと

みーぜっと

そうなんですね…元から太ってたので、代謝的に痩せられるか心配なんですよね(´;ω;`)
    でも頑張ります!

• 3月12日
りんりん

あたしは26㌔太りました‼️
出産して退院する時に6㌔減っていてその後1ヶ月の産後検診までに7㌔減の合計13㌔減ったんですが、色々あり混合から完ミにしたらストップしちゃいました😓
なので、あたしは母乳で痩せてたんだなぁと思います🖐

• みーぜっと

みーぜっと

やはり、痩せるのと母乳は関係があるのでしょうか…?
    私もどうなるか気になってきました(笑)

• 3月12日
  • りんりん

りんりん

人にもよるのかどうかは分からないんですが、かなり太ったので助産師さんにもせっかく母乳出るんだから痩せるしと完母を勧められました🖐

• 3月12日
チョコビスケット

わたしも妊娠中15キロ増えて戻るのかとても不安でしたが、出産した次の日にはすでに5キロ落ちてて特にダイエットもせず産後1ヶ月には元の体重に戻りましたよ(o^^o)
その人の体質にもよるかもしれませんが、、😭
ちなみに、わたしは母乳がほぼ出ないため娘は完ミです(T-T)

• みーぜっと

みーぜっと

そうなんですねー。
    人によって違うので色々聞いててお勉強になります!(*^^*)

• 3月12日
まーママ

私は妊娠前より20キロくらい太りました😩💦
ずっと痩せられないだろうなと
思ってたんですが
出産してみたら
2週間で10キロくらい
ストンと落ちました😳😳
今はそこから3キロ減って
トータル13キロ痩せましたが
それ以上は妊娠中についた脂肪なのか
中々減りませんが😥笑

• みーぜっと

みーぜっと

やはり、ある程度は体重が落ちるみたいですね…。
    妊娠前の脂肪も妊娠中の脂肪も落ちてほしいいい(´;ω;`)

• 3月13日
  • まーママ

まーママ

赤ちゃんと胎盤と羊水がなくなるだけで
    だいぶ変わると思いますよ☺️

めっちゃ分かります ~ 😩
    お腹のお肉と太もものお肉見て
    毎日ため息ばっかりです…😭

• 3月13日
ぱちぱち

14㌔太って、産後6㌔落ちてそこから1㌔も減ってません🤣
完母ですが、間食の多さが原因だろうと自覚しています(笑)
お腹すくし、家にいると食べちゃうしで全然痩せれる気がしません😭😭😭

• みーぜっと

みーぜっと

なるほどー。
    私も後期つわりが今来てて、しかもそれが最悪なことに食べつわりなのでもっと太らないか心配です(´;ω;`)

• 3月13日
すずか

GAありがとうございます✨
もちろん第一優先は赤ちゃんへの栄養なので、栄養バランス良く食べることが一番だと思います!❤️
赤ちゃんにもいいし、痩せることにも繋がりますので、間食せず頑張りましょうね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎🎵