※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
お出かけ

生後5ヶ月の女の子のママです。車に乗せて移動することが多いのですが…

はじめまして!生後5ヶ月の女の子のママです。
車に乗せて移動することが多いのですが、運転中に子供がギャン泣きした時どうしたら良いのでしょうか。自分が運転中だとどうすることも出来ないとはわかってるんですが、、、だからと言ってギャン泣きしてるまま運転するのもこっちが焦って自然とスピードが、、😨なんてこともあったりしてハラハラします。
オモチャとかなんでも効果がありそうなこと教えて欲しいです、、、!

コメント

ナッキー

焦るのわかります~😅滅多にギャン泣きしないですが、前40分くらい泣き続けてたときは、諦めました…💦声かけながら安全運転で帰りました(笑)解決になってなくてすみません😅

• 🌻

🌻

共感してもらえて自分だけじゃないって安心しました😢 40分!それは大変でしたね💦 そこで事故なんておこしたらそれこそ一緒に泣きたくなっちゃいますよね😭安全第一心がけようと思います!ありがとうございました😊💕

• 3月12日
みそしる

私の子も車にずっと乗っているとギャン泣きします💦
最近あみだした方法は車でギャン泣きしだしたらミルクを飲ませています!
今までは出掛ける前に飲ませていましたが、泣き出した時に飲ませたら少し機嫌が良くなりました!
後は、満面の笑みが描かれているうちわを見せると泣き止みました!
たまたま車にあったやつを咄嗟に見せたらそれ以降はそのうちわを見ると泣き止むようになりました^ ^

• 🌻

🌻

気になってしまいますよね😥

日差しがあたって喉が乾くんでしょうか☀️ミルク試したことなかったのでやってみようと思います😊
    早速今日うちわをやってみたら(扇いでみたり)うちの子にもウケたようでおかげで気が紛れて泣き止んでくれました!
    ありがとうございました💓

• 3月13日

音楽が流れるカフカくんオススメですよ♪

• 🌻

🌻

YouTubeで見たら可愛いキャラクターで癒されました☺️さっそく明日から試してみたいと思います!ありがとうございました💓

• 3月12日

退会ユーザー

これほんとに泣きやみます(*^^*)
    おもちゃ屋さんにもぬいぐるみあります!音楽も流れますよ♪
    見てみてください♡
    YouTubeでも効果絶大です♪
    お試しあれ♪♪ヽ(´ ∀`

お互い子育て頑張りましょう♡

• 3月12日
  • 🌻

🌻

さっそく聴かせてみたら、嬉しいことになんだろうって興味を示してくれました💕
    今度お店に行った時ぬいぐるみ探してみようとおもいます😊

はい✨ 頑張りましょう( *'ω'* )!

• 3月13日

退会ユーザー

わぁぁぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    よかった♡
    嬉しいです♪♪

今日も家事育児お疲れ様でございました(*^^*)
    おやすみなさい≡(:3[___]

• 3月13日
お豆腐。

運転中ひたすらお母さんが声かけ続ける(´・ω・`)うちの場合です

• 🌻

🌻

うちのチャイルドシートは後部座席についているので余計に誰の顔も見えないのが不安なのでしょうか😥声かけて存在アピールして安心させてあげないとなんですかね😢 なかなか大変だけど頑張ってみます!ありがとうございました😢💓

• 3月12日
おん

運転集中できないですよね
本当にギャン泣き止まらないときは途中止まってあやしてからまた運転してました!
最近は嫌がることもほとんどなくなりました。

眠くて寝れないときのギャン泣きがうちの子は多かったので、チャイルドシートのせて、おしゃぶりしてあげたら寝てくれることも増えました。

• 🌻

🌻

そうなんです😥車運転するたびに大丈夫かなあって思ってしまいます、、

そういえばうちも眠くてギャン泣きパターンが多いです、おしゃぶりうまく使ってみようと思います!ありがとうございました😊💓

• 3月13日
Yママ

鏡いいですよ!あとは膝の上にキャラクター物のクッション置いたら声出して触ってご機嫌でしたよ⤴

• 🌻

🌻

車につける鏡もあるみたいですね💡
    お店行った時みてみようと思います♪

なるほど!うちも車に常備しておけるようなお気に入りのもの探してみます😊 ありがとうございました💓

• 3月13日
まま

はじめまして(*´ω`*)
泣かれたら焦りますよねー😅

車内の上にある持ち手?(分かりにくくてごめんなさい😅)のところにぶら下げるメリーみたいなの買いました😊

運転で揺れるので気になるらしく、引っ張って遊んでくれてます✨
それでもギャン泣きの時は、お気に入りの歌を歌ってます😆

• 🌻

🌻

はじめまして😊💕
    車の外に聞こえてるんじゃないかってくらい泣かれると気が気じゃないです😭

手すり的なやつですよね💡
    ぶら下がってるオモチャよく見かけてたのでうちも今日買ってみました♪気にいってくれるのを祈って早速明日試してみたいと思います✨
    ありがとうございました💓

• 3月13日
みゆ

子供がギャン泣きしたら私は集中出来なくて運転し続けられないので、コンビニなどの駐車場に停まって抱っこしたりオムツ変えたり授乳したりして落ち着かせてから再出発します😣
泣き出すと声かけてもおもちゃ渡してもどうにもなりません😅

• 🌻

🌻

私もこの間たえられなくて停めてあやしました🚗💦でもその方が安全でいいですよね!

火がつくとなかなか泣き止んでくれません😢 あやしつつ目的地に着くのはいったい何時になるんだろうって考えちゃいます😂

ありがとうございました😊💕

• 3月13日
  • みゆ

みゆ

私も上の子がチャイルドシート苦手で一人で車運転して出かけるのがつらくて仕方なかったです😭
    一歳過ぎてもギャン泣きで、出かけた帰りに泣きながらチャイルドシートから脱走されて、慌てて近くのファミレスの駐車場に停まり、どう頑張っても座らせられず2時間戦った末に実家の両親にファミレスまで来てもらって実母に子供の隣に座ってあやしてもらいながら帰った事があります😨😨😨

何とか落ち着いて座ってくれるアイテムが見つかると良いですね☺️

• 3月13日
  • 🌻

🌻

ひええ😱それは本当に大変でしたよね💦
    最近運転するたび今日は大丈夫かなあって不安になりながら走らせてて、それを聞いたら今の苦労を(チャイルドシートに限った事じゃないと思いますが)大変だったんだよって本人に笑い話にして聞かせてあげようって思いました🐥
    いつになるかはわからないけど落ち着く日がきっと来るはずですもんね☺️♪
    もう少し前向きにやってみようと思います💓

• 3月13日
ゆう☆

初めまして!
うちもチャイルドシート嫌いなので、良く泣きますw
最初は泣いたら止まって相手してたのですが、今はギャン泣きしても目的地まで普通に運転します(><)
無になり、はいはい〜ごめんね〜と言いつつ、運転してますw
因みに先日は渋滞にひっかかり1時間近く泣いてました(-∀-`;)
音がなるオモチャ、噛めるオモチャ、光るオモチャも全滅だったので、私も何が効果的か気になります(><)💦

• 🌻

🌻

はじめまして😊✨
    お答えありがとうございます!

やっぱり固定されるのが嫌なんでしょうか💦
    停めてあやすか、運転して早く目的地に着いてからあやすかですよね😥

1時間の渋滞は赤ちゃんもママさんも大変でしたよね😨⚡️
    何かで気が紛れてくれるといいんですが、、ちなみにママリで教えていただいた絵が書いてあるうちわを見せて使ってみたらウケたようで泣き止んでくれました✨

• 3月13日
★てちん★

生後5ヶ月の子がいますが、ギャン泣き頻繁に
ありますよ😂😂笑

運転があらくなりますw
なので、泣いた時わトランスミッターで
アンパンマンの曲を鳴らしたら「ぴたっ!」
と泣きやみます☺️✨

アンパンマン体操
勇気りんりん等などオススメです😌🙌
アンパンマンの曲を鳴らしながら一緒に
私も歌い足あたりをトントンしてあげると
結構落ち着きます💞
たまに気がついたら寝てる事も。。笑

• 🌻

🌻

それを聞いて安心しました😭✨
    私もよくあらくなってしまって、、baby in carのステッカーはった車が、ぶっ飛ばしてたらびっくりですよね😭笑

アンパンマン効果すごいですね!
    うちも日頃から聞かせて気に入った曲を車でも聞かせてみようと思います💕
    ありがとうございました😊

• 3月13日
あかちゃんまん

CD、DVD、おもちゃ、もう少し大きくなればグミなどのお菓子あげてました。
高速のとき泣き続けてたこともあり、一度泊まってベルト苦しくないかおむつか、お腹すいてないか、暑くないかとか確認してなにしてもだめなら歌うたってひたすらごまかしました💦

• 🌻

🌻

なかなか車停められない時だとハラハラですよね💦 高速はまだ一緒に乗ったことがなかったので参考になりました✨

• 3月13日
3匹のママ

ベビーカーやチャイルドシートに付けれる、おもちゃぶら下がった音楽鳴るやつ、手のばしつて触ってみたい興味を示して一人遊びしてくれてました(^^)

• 🌻

🌻

音がなるようなおもちゃもあるんですね✨
    ぶら下がったおもちゃ買ってみたところなのでさっそく試してみたいと思います♪

• 3月13日
meme

わかります‼️
うちの子も実家に遊びに行った帰りよく泣きだしてたので、声をかけてあやしたり、途中でコンビニに寄ってミルクをあげたりしたりしてなんとかしてました。が、
一度泣きすぎて嘔吐した時は流石に焦りました💦
最近はあまり泣かなくなってきたかな⁉️と思ってはいるのですが、いつまたなるかなと運転する時はドキドキしてしまいます(T_T)
出来るだけおもちゃを用意したりするのですが、嫌な時は全然効かないですし、親に相談してもアンタもそんなもんだったよと言われます…
いいアドバイスじゃなくてすみません(T_T)
何か好きなキャラクターなどこれから興味出てくるとやりやすいですが、まだ5カ月は難しそうですね💦
ゆらゆら揺れたり動くものだと気がまぎれるかもしれませんね(°▽°)

• 🌻

🌻

とんでもありません!とても参考になります💓

そんなにひどかったんですね😢うちもこの間 泣きすぎて一瞬泣き声が止まった時は息止まったのかと思ってゾッとしてしまいました😱
    夜泣きした時よくドライブさせて寝かしつけするって話をまわりで聞いたことがあるのですがかけ離れ過ぎて羨ましいと思っちゃいます💦

教えてもらったこと色々試してみて合ったもの見つけていきたいと思います♪
    ありがとうございました😊✨

• 3月13日