※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

妊娠中のインフルエンザ予防接種、会社で受けることに迷っています。皆さんは受けましたか?

いつもお世話になってます。
質問なのですが、、
妊娠中のインフルエンザ予防接種、皆さんされましたか?>_<
会社で受けれるので、しようか迷っています。
した方がいいですかね?

コメント

産婦人科で接種しました(^^)
検診に行ったら予防接種した方が良いから!と言われ、その日に接種でした(^^;)

じゅえる

した方がいいと思います!
私は去年、外に2~3日出てないのに人生初のインフルエンザにかかってしまいました!
主人がもって帰ってきちゃったのかも。
めっちゃしんどかったです(>_<)

それまでは、職場が調剤薬局だったので毎年予防接種してたのが、結婚して退職したから受けなかったんです…

なので今年は、妊娠がわかったところなので、先生に相談して早めに受けようと思ってます!

舞菜

私はしましたよー!
仕事柄、かかりやすい職業なので^^;
受けても大丈夫かきいたら、大丈夫って言われたので、念のため受けておくといいと思います!

aoiiro

私は医療職なこともあり、かかって何か言われるのも嫌だったので受けましたよ。

妊娠中だから何かあったらだと、病院で受けました。妊娠中でも出来ないことはないので、検診の時に聞いてみるといいと思います。

KE

産婦人科で確認したらうってくれると言うので(かかりつけだし)産婦人科でしました!

まき☺︎

私も近々打つ予定です٩(。•◡•。)۶

りんご🍎

今日聞いてみました。
わたしの場合、ワクチンが出産前に入るか微妙なのですが、可能なら出産前に打つべきと言われました。
半年間はベビーにも抗体ができるので、ベビーにとっても、安心とも言われました。
出産後になっても、打った方が良いそうです。妊婦さんは掛かったら酷いらしいです💦

、

皆さん回答ありがとうございます>_<
私も受けたいと思います(*^^*)