※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ♥︎
ココロ・悩み

22週の妊婦です。仰向けになると胎動が分かりにくくなりました。便秘気味で病院受診が必要か相談したいです。

質問です。今22wの妊婦です☺️
先日までは座っていたり横になっているだけで胎動がよく分かっていました。しかし昨日から仰向けになってお腹に手を当てないと胎動が分かりにくくなりました…>_<…仰向けになるとすごく元気に動いてくれているのが分かります。少し便秘気味ではありますが、病院を受診した方が良いですか??似たような経験がある方、いらっしゃいますか??…>_<…アドバイスよろしくお願いします。

コメント

りーまま✧*。

仰向けで感じるなら問題ないですよ(´▽`)
便秘なのはよくないので、次の受診でお話した方がいいと思います!

• あゆ♥︎

あゆ♥︎

ありがとうございます…>_<…初めての妊娠で不安ばかりで、、(T_T)便秘の事も次の検診で聞いてみます(*^^*)ご親切にありがとうございました♪

• 10月2日
pipin

私たちもそうですが、赤ちゃんも体調がいい日とそうでない日などがあるみたいでよく動いてくれる日があれば、あんまり動かずにしている日があるみたいです。
私も今日はよく動くなぁ~と思ったら次の日はあんまり動かないなという日がありました。もう少し様子を見てから受診してみてはいかがでしょうか。

• あゆ♥︎

あゆ♥︎

ありがとうございます!そうですよね…>_<…赤ちゃんにも赤ちゃんのペースがありますよね☺️初めての妊娠で不安ばかりで、、…>_<…ご親切にありがとうございました♪

• 10月2日
ひまーり

わたしも良くあります〜!まだ赤ちゃんも小さいですし赤ちゃんのいる場所とかで、胎動が感じやすい場所とかがあるみたいです…>_<…仰向けで胎動感じるなら大丈夫だと思います!

• あゆ♥︎

あゆ♥︎

ありがとうございます…>_<…そうですよね(*^^*)早く大きくなった元気な赤ちゃんに会いたいですね☺️♪あまり気にしすぎないようにします!ご親切にありがとうございました(*^^*)♪

• 10月2日