※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RJmama
家族・旦那

結婚して4年。旦那のお兄ちゃんの嫁と仲良くなれません。嫁さんが苦手な…

結婚して4年。
旦那のお兄ちゃんの嫁と
仲良くなれません。
嫁さんが苦手なんですよ。
10個うえです。
私が初めての子供を授かった時も
嫁さんも1ヶ月あとに妊娠して
「〇〇ちゃんとこ第一子でお祝いしないといけないのに二人目できたみたい。ごめんね」
って言われてから嫌いが増しました。
旦那の実家にいきたくても
隣に嫁さんたちが住んでるから
実家にいくと中にたまにいます。
その時点で帰りたくなる。さっさと用事すまして
帰ってっちゃいます。
しまいには私の態度が気になったのか
義理のお母さんに私に嫌わてるとか言って
お母さんに〇〇さんのこと嫌い?
って言われて、
嫌いっていうか苦手です。適度な距離がいまはほしいです。って
ついついお母さんにいいました。
お母さんは家族みんな仲良くいてほしいから
徐々に仲良くしていこうねって
言ってきたけど、、、
なんか仲良くなれない気してます。

みなさん、仲良くやれてますか?
ちなみに旦那のお兄ちゃんとは仲良しです。
お兄ちゃんの嫁が苦手すぎます。

コメント

ma-*

わたしは旦那の妹に嫌われてるのでわたしもさけるような人は嫌いです(´・c_・`)

  • RJmama

    RJmama

    私、最初は避けてなかったですよ。
    集まりも参加してたけど
    嫁さんが最初から子供ができるまで
    体調不良とかで休んでました。
    むしろなんで集まらないのって思ってました。

    • 3月12日
まりー

全く同じ家族構成?で、嫁さんのことちょーきらいです。
私の場合、ありえないほど常識ないお嫁さんで、もう旦那家族とネタにするくらいやばいので、
仲良くするつもりもないし、今後会いたくもないです。

  • RJmama

    RJmama

    旦那もわかってくれてます😭
    もう話も噛み合わないし
    冗談間に受けるし話せません😵🌀
    家族の集まりとかないです?

    • 3月12日
  • まりー

    まりー

    ご理解ある旦那さんで良かったですね!
    私の場合。。最近、遠くにあちらの家族が引っ越したので会うことがあまりないです!

    • 3月12日
  • RJmama

    RJmama

    旦那もちょっと付き合いにくいみたいで、、
    ただお兄ちゃんの嫁だから
    まだ仲良くしなきゃと思ってるみたいです。
    わたしはまだまだです😭🌀
    遠くにいったんですかー。
    うちは車で20分なんでイベントがあると
    いかなきゃいけないのが
    つらいです😵体調不良にしたい

    • 3月12日
★JilLE★

うちも夫の兄嫁が無理無理!
大っ嫌いです。

仲良くなりたくもない!
嘘つきで、無礼で、ほんと人間として無理です😂

  • RJmama

    RJmama

    もうあれですよね、
    無理になったら無理ですね😭😭😭😭

    • 3月12日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    うちの方も、8個?9個?上です。

    私たちの立場か悪くなるような嘘を義両親に話されたので、夫婦して義理兄嫁が嫌いです😭

    • 3月12日
  • RJmama

    RJmama

    嘘はほんと嫌ですね。
    なんでそんなこといったのか
    気になります。
    親と仲悪くなってほしかったのかな?

    • 3月12日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    親と仲悪くなってほしいって感じではなく、あくまで上位ポジションでいたいみたいですよ😵💦
    マウンティングすごくて😂

    • 3月12日
  • RJmama

    RJmama

    なるほど🌀
    年上だからかなー。
    お兄ちゃんの嫁ってだけでも
    なんか威張ったりする時ありますよね。
    あれいやです。

    • 3月12日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    私は極力会わないようにしてますよ😅
    お正月もずらすし…
    子供がうちの子より上だから、先輩ママ面してきたり😵💦
    ほんと、義理兄夫婦とは合わないです😑💧

    • 3月12日
  • RJmama

    RJmama

    予定ズラしますよね?😌✨
    わたしもです。
    なんかみんな嫁さんと仲良くできてると
    思ったので安心しました。
    私だけと思ったら自分責めちゃって、、。
    ありがとうございました✒️

    • 3月12日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    私も最初は仲良くしたかったんですけどね😢
    相手の態度があれなんで、私も拒絶になっちゃってます😩💦

    • 3月12日
  • RJmama

    RJmama

    わかりますー😢🌀
    最初わたしも話しかけたりしたのに
    あの時は話してくれなくて
    いま私が悪者みたいで嫌気がさす😭🌀

    • 3月13日
てるぼうず

この内容ではそこまでお義姉さんを毛嫌いする理由がよくわからないんですが、お義母さんに伝えてしまったのは良くなかったですね。

お子さんのことはどのあたりが嫌だったのかちょっとわかりませんでした💦

どうも好きになれない、ということでしたらお互いのためにもあまり接触しないのが一番かと思いますが...。

あくまでも『嫌い』を悟られないよう大人な対応は心掛けてくださいね💦

  • RJmama

    RJmama

    二人目できて謝るか?って思って
    妊娠してたせいかいらいらしてました。


    お母さんが聞いてくるから
    素直に言ってしまったので
    これからは発言に気をつけますね😊✨

    どうも仲良くなれそうにないので
    距離おきます。
    ただ子供のためにも
    もっと上手に付き合えたらなとは思ってます。
    今は無理でも。

    • 3月12日
  • てるぼうず

    てるぼうず

    他のお返事拝見しましたが、お義姉さん、少し独特の方なんでしょうか😅
    きっと積み重ねがあったんでしょうね💦
    確かに謝るのじゃなく同級生だね🎵とか喜んでくれた方がいいですよね!
    お子さんのためにもちょうどいい距離が見つかりますように。

    • 3月12日
  • RJmama

    RJmama

    東大卒の方なんです。頭はいいです。
    批判したくはないですけど
    ちょっと完璧な反面
    人とうまく付き合えないみたいで
    人とかかわりたくなくて
    専業主婦してます。

    大事な従姉妹ができたので
    わたしも大人になれるよう
    努力しますね💪🏻ありがとうございました😌✨

    • 3月12日
Y❤︎

旦那の1番上のお兄ちゃんの嫁大っ嫌いです(笑)
お互い再婚同士で嫁とは30ぐらい離れてるのですが
子育て終わってるからと言って
私の子育てに色々文句?つけてきたり
お義父さんに好かれてると思ってるのか
媚び売りがすごいです(笑)
お義母さんも兄嫁嫌いらしくて
いつも愚痴言ってます😂

  • RJmama

    RJmama

    そーいうのありますよね😭🌀
    私の子は食べなかったからあなたの子が
    食べれるわけないとか
    うるせーよと思います。
    うちはなんでもチャレンジ💪🏻
    おかげで息子はとりあえずなんでも
    口に入れて食べてみる子になりました。
    育児は家庭で違いますもんね!
    媚び売りもしてます(笑)
    うさぎかわせたくせに自分らでは飼いたくないとか
    いってじいじが育ててます。

    • 3月12日
まぁーさ☆

私も義兄嫁嫌いです!!
私と主人が結婚を決めて9月に予定をしたら10月の嫁自身の誕生日にあとから決めてきて、兄を立てるため、親族の立て続けの挙式披露宴の負担を考え先延ばしにし、その後3.11があってまる1年挙式披露宴を延期…

まだ9月に出来ると思っていた頃初めてあって食事をし、式場は決めたの?って聞かれて、候補を伝えると、
義兄に耳打ちし2人でクスクスと、
「○○?笑」
「○○で挙げる=費用を安くしようとしたってレッテル貼られるようなもんだよ!!笑」

こんな感じでもう第一印象から終わってました!!
その後頑張って付き合ってましたが、
晴れて義兄と離婚したのでもう他人になりました!!笑

  • RJmama

    RJmama

    性格悪いですねー、嫁さん。
    だから離婚したのかな。
    第一印象は大事ですよね!最初からだめだと
    やっぱりいつまでたっても無理です。
    わたしも第一印象からそうおもってて
    付き合ってるうちに嫌が増していきました。

    • 3月12日
  • まぁーさ☆

    まぁーさ☆

    めちゃめちゃ性格が悪いんですよね!!
    ぶっちゃけ、主人も、義両親も、義祖母も、「あの子の何がよかったの?」ってみんな言ってました!!笑

    主人の従姉妹に当たる方からベビーグッズをたくさん借りていたのに、あとから私が出産したからって不要なものまで全部押し付けてきて、私から返却しろと…。
    当時1LDKのアパート住まいだったのに、自分の引越しのタイミングでなるべく荷物減らしたいから取りに来いとか言うようなお方なんですよ…

    あちらは結婚2年で別居、晴れて去年くらいに離婚です!!
    義兄さんドンマイ!!笑

    • 3月12日
  • RJmama

    RJmama

    コメントみるだけで
    私までいらいらしてきました🤣🌀
    まぁーさ☆さん、よく付き合いましたね!
    尊敬します🙏🏻

    義兄さんも次は幸せになってほしいですね!

    • 3月13日
ひなめろ

自分の夫の兄嫁も32歳であたしが20歳なので一回り離れてるのですが義母達はもうすぐ家も近くなるし仲良くしなさいねって何回も言ってきます。
悪い人ではないのですが私は仲良くしたくもありません(笑)

  • RJmama

    RJmama

    家近くなるんですかー😭🌀
    わたしみたいに近いから
    なにかしらとイベントあるたびに
    集まることになりそうですね🌀
    悪い人ではない、ってのに共感🤦🏻‍♀️
    でもこの人とは仲良くなれないなってのは
    ありますよね(笑)

    • 3月13日
森の人

何がごめんなの?って感じですよね…
別におたくに子ども出来ようが祝う事ぐらい出来るやろって感じです😂

私は義理の兄とも、お嫁さんとも仲良いですよー(*´꒳`*)
まだ会う回数そこまで多くないけど、だいすきです💓

親族となると、付き合っていかないといけないし、嫌ですよね〜( ; ; )

  • RJmama

    RJmama

    そうなんですよー😢🌀
    2人目だからなに?うちの子が
    産まれたら祝うでしょ?って感じです。

    きっと適度な距離があるんですよね😊💞
    最初からそうやって
    付き合いたかったなぁー。
    やたらと家族で集まりたがるから
    嫌になってきちゃって🌀

    親族はほんと大事ですよね😢

    • 3月13日