※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moana
ココロ・悩み

稽留流産手術後、再び胎盤残存の可能性があり検査中。再手術の可能性も。不安と悲しみが辛い。

稽留流産で3/2に手術をしました。

手術を終え目が覚めてから子宮の検査をした時は何も残ってない状態だったのですが、先週の検診をしたら前無かったはずなのに、血の塊か胎盤がまた残ってるかもしれないです。と言われその場で先生がそれを取ろうとしたらとても痛すぎて私が痛いと叫んだのでその処置は中止し、その後先生が今は胎盤なのか血の塊なのかまだわからないので血液検査をして様子を見ます。と言われました。
そしてまた子宮伸縮剤を処方され薬を飲みながら様子を見る事になりました。

今週の金曜にまた検診と血液検査の結果次第で、胎盤だったら再手術をする事になると言われました。

手術をした時もう二度とこの経験はしたくないと思ったのに、またこの手術をしないといけないかもしれないと思うと辛すぎて悲しくなります。

流産と言われた時もカナリショックでしたが、手術後まさかこんな状況になるなんて思いもしなかったので不安で仕方ないです。。

妊娠できない体になったらどうしよう。。
とか色々マイナスに考えてしまいます。

コメント

しましままま

私も血の塊のパターンで処置されたことあります(^_^;)
出産を経験していないその頃には、
人生最大級の痛みでした(T . T)

今は気持ちだけでもつらいですが、
次の妊娠に備えておなかのなかを綺麗にすると思ってどうか気を落とさずに☆

• moana

moana

その後再手術はしたのですか?
    それとも自然に血の塊が出てくるまで様子を見たかたちですか?

今はとにかく不安過ぎていろいろマイナスに考えてしまいます。

部分胞状奇胎だったらどうしようとか。。

30代後半なので焦ってしまいます😭

• 3月12日
  • しましままま

しましままま

血の塊は、麻酔なしでかきだす処置を耐えました(^_^;)
    痛いですよね本当(T . T)

私だったら再手術して、綺麗さっぱりしてもらえるようにするかと思います(><)

• 3月13日

私もけい留流産しました。痛いし悲しいし心に穴が空いた瞬間でした。
でも、しましまままさんの仰るとおり「お腹の中をキレイにする」という事ですから気を落とさずに!私はその後半年せずに妊娠しました。moanaさんにもきっと良いことが待ってます(^○^)大丈夫ですよ!