
コメント

もちもちちくわぶ
搾乳できないですか( ;∀;
ガチガチのびしょびしょになりますよ。
仕事中に胸元がびしょびしょになっていて、
上司に「ちょっと!!?どうしたの!?」と言われ恥ずかしい思いをしました。
胸元に夜用ナプキンいれたりして凌ぎましたが胸元ゴワゴワでまわりからしたら変な女だったと思います。
あと、本当におっぱい痛かったです(^^;)))
古いおっぱいは捨てないとよくないので、
夜のます前に一回絞らないといけないですよ(* ´ ▽ ` *)

ムーン
一歳からですが保育園に預けてます。まだ母乳あげています。はじめの一ヶ月はキンキンに腫れて何度かトイレで搾乳していましたが今は夕方から夜間あげてます。休みの日は日中も欲しがるだけあげちゃってます。夜中はまだクビクビ出ている様子です😅
お子様は何ヵ月ですか?
一歳なっていたらこんなペースでいけると思いますよ😃周りもそんな感じです。
-
みーまま
今五ヶ月で、来月からです😣
張るのがしんどいですよね…💦
吸わせなかったら出なくなるかなあと心配してました😣- 3月12日
-
ムーン
5ヶ月だっなら搾乳しないと止まりそうですね。なんとかトイレで搾乳できたらいいですね。保育園ではミルクですか?
- 3月12日
-
みーまま
やっぱりそうですよね…
保育園ではミルクを用意してくれて飲ませてくれます!
絞って持っていってもいいんですけど、絞ってもそんなに出ないんですよね(笑)- 3月12日

ユウ
私も心配で、健診後の育児相談で聞いたことがあります!
その病院の助産師さんや看護師さんたちも同じように母乳育児された方がおられるそうで、朝や夜だけで2歳まで続けた人もいるから大丈夫と言われました😊張る場合は搾乳も必要かもしれませんね💦
既に何度か実家に預けて復帰してますが、途中搾乳しないとちょっと厳しいかなと感じてます😣
みーまま
今も朝起きると服がびっしょり ってことがあるので、それが心配なとこです😅
仕事中、飲ませれなかったら出なくなりますかね(・_・;)?
もちもちちくわぶ
上の子が5ヶ月から保育園預けていて、
まさにみーままさんと同じです(* ´ ▽ ` *)
最初は搾乳して冷凍母乳を1日1リットル持っていっていましたが、仕事中にも絞っていましたし、寝る前、夜中、早朝...と睡眠不足のなか絞る生活がしんどくなり、娘がミルク飲めるようになってからは冷凍母乳持参はやめました(^^;)))
やっぱりおっぱいの量は減りましたね( >Д<;)
ミルク足しながら、安心のためにおっぱい吸わせていました!