※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitahaha
妊活

産後の生理が来たら何度か見送った方がいいでしょうか?産後何ヶ月で妊娠したか悩んでいます。

年子のお子さんをお持ちの方に質問です。
産後何ヶ月程で妊娠しましたか??
私は12月半ばに息子を出産しました。
しかし病気の為一週間でお空に帰ってしまいました。
まだ悲しみの中に居ますが、やっぱり子供は欲しく、私を選んで宿ってくれるのであればどのタイミングでも、どんなに早くても良いと思っています。
産後の生理はまだ来ていませんが、来たら何度か見送った方がいいのでしょうか?

コメント

ありちゃん。

初めまして★お辛いお気持ちお察しします。
私はまだ子供はいないのですけど、産後生理が来てない状態でも排卵されていれば妊娠すると伺いました。妊娠しやすいとも聞きました★
出産と悲しみで心身ともにお疲れだと思うので、ゆっくりお休みになってまた元気な可愛い赤ちゃんを授かってください💖

♡くれちん♡

御出産おめでとうございます。
息子さんも、hita⭐さんの元に産まれて幸せだったと思います。
悲しみが深いと思いますが…前を向きましょ(´・ω・`)
私も他人事だと思わず頑張ります。

私でしたら最低でも一年は空けたいですね。
きちんと身体作りをして、栄養バランスゃ規則正しい生活し、妊活したいですね。

ありちゃん。

子供はいないではなく出産してないでした💦すみません

hitahaha

回答ありがとうございます(^-^)
そうですね~!まだ出産されてなくてもお腹にちゃーんと居ますもんね😁❤可愛い間違いの訂正にほんわかしました😁

あまり早くに二人目を授かると、母子共に病気のリスクがあるとも聞いたので。ただ、探すところで意見もバラバラなんです😅

赤ちゃんが戻ってきて居心地の良い体になるよう早く元気になるようにします✨✨

hitahaha

回答ありがとうございます(^-^)
母体がしっかり整えてからって事ですね。ありがとうございます!参考にします。
くれちんさん現在6人目なのですね😊✨
賑やかでとても楽しそう~☺✨✨

私もしっかり悲しみ乗り越えて、体作り頑張ります☺

さやち

お辛い気持ちお察しします。息子さんはhita☆さんの元に産まれて幸せだったと思います。。

私は只今、年子で妊娠中です!
今回は予想外の妊娠でした。産後1年空いてます。息子が4月産まれなので年子になりました!

無理せずに妊活して下さいね!
また元気な赤ちゃん授かれますように。

すみません、年子ではないので参考になるか分かりませんが、19週で流産した時は医師から3回は生理見送るように言われてそこから1年後に妊娠しました。
臨月で出産したのならばその分子宮の回復に時間がかかるかもしれませんので、担当の医師へ確認した方がいいのかなと思います。
まだ辛いと思いますが天国の息子さんに弟妹見せてあげられるようにまずはお身体大切にしてください。

じゅりあん

お辛い気持ちお察しします。
私は産後8ヶ月に生理が来て、次の生理が来る前に妊娠しました!
一歳半違いになります(^^)
下の子は今月で7ヶ月になりましたが、3610gで産まれ現在もすくすく育っています(^^)
私は常に体に気を使いストレスも溜めないようにしています(*゚v゚*
次の生理が来るまではゆっくりお休みになって体調整えて、元気な赤ちゃんを授かってください(^^)

hitahaha

回答ありがとうございます!
二人目おめでとうございます(^-^)お兄ちゃんの成長もとても楽しみですね☺✨✨

あまり期間を考えずゆったりとしてた方が来てくれるのかもしれませんね(^-^)

hitahaha

ありがとうございます(^-^)
そうですよね、見える所は元気な様に見えて、まだまだ体は不完全。まずは体を作るようにします(^-^)1ヶ月検診が今月末とちょっと先なのでその時に聞いてみようと思います(^-^)
お腹の中の赤ちゃん、成長が楽しみですね(^-^)

hitahaha

回答ありがとうございます。
生理の再開も本当にその人それぞれなのですね☺
自分の体だとどうしても甘やかしたり、頑張りすぎたりしてしまいます。赤ちゃんの事をちゃんと守れるベッドなのだからしっかり整え、しっかり守りたいと思います☺❤

リンりん

全然年子じゃないですが
私の産院では産後一年は妊娠しないように、と言われました。
言われたにも関わらず上の子が11ヶ月の時に妊娠しましたが(笑)
やはり産後は一年かけてようやく母体が元に戻るので
その間に妊娠してしまうと特にお母さんの体に負担が大きいそうです。
一度出産されていますので負担は同じ、また精神的にはそれ以上かと思います。
hita☆さんのお身体が健康なのが一番の優先事項なので
ゆっくり1年後に妊娠するようにしてみてはいかがでしょうか??