※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢初ママ
妊娠・出産

下腹や膀胱辺りで胎動を感じるのは逆子の可能性があります。次の健診まで様子を見て大丈夫ですか?出血等はありません。

いつもお世話になってます💦

何か夕飯食べ終わった辺りから下腹の辺?膀胱の辺りですごくムニュムニュ動くのですが、大丈夫でしょうか???
先週健診で診てもらった時に逆子だって言われたのですが、足で膀胱を蹴っているんでしょうか?
下の方でしか胎動を感じられないのでちょっと心配になってしまって😰💦
次の健診まで様子見で大丈夫でしょうか?特に出血とかはありません。

コメント

ricoooo

私も膀胱らへんを蹴られてる感じがしてました!赤ちゃんが大きくなるともっと上がってきてた気がします!

• 高齢初ママ

高齢初ママ

そうなんですね😃
    今日はすごく膀胱辺りで動くので不安になっちゃいましたが、赤ちゃんの成長につれて変わってくんですね😊

• 3月12日
にゃん

膀胱らへんよく蹴られていて次の検診
行ったら逆子になっていましたが、
逆子直ったあともよく膀胱らへんを
蹴られてる感覚ありましたよ😭

• 高齢初ママ

高齢初ママ

激しく膀胱の辺りで動くので焦りましたが、今は静かになりました😅💦
    逆子が治っても膀胱の辺りで蹴られる感覚あるんですね😲❕

• 3月12日
さりひ母ちゃん

逆子ちゃんは不意打ちで膀胱を蹴ってきます!次女が逆子で、仕事中に何度も膀胱蹴られてトイレに駆け込んでました(笑)

• 高齢初ママ

高齢初ママ

トイレに行きたくなるのわかります😂
    結構激しく動くのでツライです😅💦

• 3月12日
おはな♡

私も膀胱よく蹴られる、下の方でうにょうにょ動いてる時あります☆
前回の検診では、まだ頭が上向きだけど、30週くらいまではお腹の中でくるくる動くから心配ないよ!と言われました( ^ω^ )

• 高齢初ママ

高齢初ママ

私も前回の健診でまだ25週だから大丈夫って言われました。
    今日は結構激しく膀胱の辺りで動くのでちょっと焦りました😅💦

• 3月12日
しー

私もずっと逆子でお腹の下の方で胎動ありました。
赤ちゃんはお腹の中でぐるぐる回るみたいです。
まだ、スペースに余裕があるので正常位に戻ると思いますよ。様子見て戻らないようであれば逆子体操などしてみてはいかがでしょうか。私も入院中ずっとしてました。

• 高齢初ママ

高齢初ママ

逆子体操とかはまだ言われてないので、自然に戻ってくれるといいなぁと思ってます😅💦

• 3月12日