※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
お仕事

お腹が気になるけど、仕事でラフな格好はNG。お洋服の買い替えに悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

少しずつお腹が出てきてスカート類がきつくなってきました。こっそりチャックを緩めたりしてます(-。-;
体のためにゆとりのある服装をしたいですが、仕事柄(営業外回り)あまりラフな格好ができません…
洋服も高いのでどんどん買うのも気がひけるのですがみなさん洋服はどうしてますか?

コメント

sooooooo

妊娠中なので会社に
相談してみた方がいいと思います😊

あまりきつい洋服だと
かなさんも辛いし、あかちゃんもきついよって
言ってるかもしれません😢

• はむはむ

はむはむ

そうなんですよね😭
    赤ちゃんに悪影響かもと思うと一刻も早くなんとかしたい思いです。
    上司にも相談してみます(^^)

• 3月13日
べりー

妊娠中おなじく営業の仕事してました。
私は黒の妊婦用ワンピース(袖なし)を着てました。ワンピースの下は普通のブラウスです。
寒い時期は会社ではカーディガン、社外ではジャケット着てました

• はむはむ

はむはむ

なるほど‼️ブラウスたくさん持ってます‼️ブラウス変えれば同じ服ばっかり着てる印象もなくていいですね😚

• 3月13日
ネコクン

私はエンジェリーベでマタニティ用のきれい目のパンツを3着買って、それにシャツを着ていました。
お腹が大きくなってからはさすがにワンピースにしていましたが、ワンピースのあまりの楽さに驚きました(笑)

• はむはむ

はむはむ

詳しくありがとうございます😊
    エンジェリーベ調べてみます!ワンピース本当に楽ですよね😭今日外出予定なかったのでワンピースでしたが楽でした!

• 3月13日
あさみん

産前・産後(授乳口付き)をおすすめします!

しばらく通常の服を着てましたが、7ヶ月頃から急にお腹が出てきて結局買う事になりました。やはり妊婦用はお腹がとても楽ですし、授乳口があれば長く着られるので、ワンピースタイプであれば仕事着らしいフォーマルな物も多いので、良いかと思いますよ!

産まれてからもお宮参りなどありますし、小綺麗な服があると便利ですよ

• はむはむ

はむはむ

出産後の話参考になります!
    せっかく買うなら出番が多い方がうれしいのでさがしてみます(^ ^)
    ありがとうございます😊

• 3月13日
Yuh

同じく仕事柄きちんとした格好ではなきゃだめで…💦
初期の頃はファミリーセールで安くかったワンサイズ大きめのスーツを着てました( ^ω^ )
さすがに7ヶ月すぎからはきつくなり、、見苦しいし、夫が見兼ねてワコールでセールしていたのでスカート2着、パンツ2着を夫にプレゼントしてもらいました(*´-`)ジャケットは妊娠前に着ていたものそのままです( ^ω^ )
アカチャンホンポとか西松屋はプチプラでかわいいのがあるのに仕事で着れないので…地味に辛いですよね、、

• はむはむ

はむはむ

旦那さん優しいですね😚
    ワコールでもマタニティ用あるんですね!探してみます!
    アカチャンホンポや西松屋にもママの服があるのも知りませんでした😆

• 3月13日
さかな

トップスが長めなら、アジャスターを使うとかはいかがでしょうか?
私は特にマタニティ用ではなく、ワンピースを買っていました。

• はむはむ

はむはむ

アジャスターですか!今ある服が活用できるのは最高ですね、調べてみます(^^)
    そしてやっぱりワンピースは万能ですよね😭

• 3月13日