※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

本陣痛に繋がる前駆陣痛の変化について相談したいです。昨日は脚の付け根や膀胱に痛みがあり、今日は軽い痛みが再び。本陣痛前の前駆陣痛に変化があるのでしょうか。

本陣痛が来た日や前日の前駆陣痛は普段の前駆陣痛と違った!って方いらっしゃいますか?

早く赤ちゃんに会いたいと思って日々過ごしています。
今までの前駆陣痛は生理痛のようなズーンとした腰痛・腹痛でした。
しかし昨日は脚の付け根に痛み(違和感程度)と夜膀胱炎のようなツーンとした痛みがありました(思わず声がもれる程度)
今日の日中は特に何もなかったのですが、先ほどからまたツーンとした痛み(昨日よりは軽いです)が来ています。

本陣痛に繋がってくれ!と願いながら耐えてますが、本陣痛前の前駆陣痛変化ってあるんですかね?

コメント

ririkomam

違わなかったので答えになってないですが…

私は2人とも前駆陣痛から本陣痛になりました。
上の子の時は本陣痛か!?と思うほどの前駆陣痛が3日間続き誘発剤で12時間。
下の子の時は軽い生理痛のような前駆陣痛が1ヶ月前から1日何度かあって、徐々に1日の回数が増えて当日は気が付いたら本陣痛になってて慌てて病院へ行きました(^ ^)

前駆陣痛あるとそろそろかな?とドキドキしますよね(^ ^)
38週だともうすぐですね!
出産頑張ってくださいね(*´꒳`*)

• こま

こま

前駆陣痛の回数が増えてきたんですね!
    生理痛の様な前駆陣痛はここ3日日ないので、本陣痛はまだまだかもですね(>_<)

• 3月12日
MEE

丸2日の前駆陣痛でした!!
前駆陣痛の時は痛いのがバラバラで痛みもバラバラでした。
急にきゅーっといたた、、、っていうのがあり強くなって来たので時間を測ったら規則的になってたので病院にいきました^_^

• こま

こま

丸2日ですか!
    前駆陣痛って人によって日数が違うっていいますよね。
    急に本陣痛がきたんですね。
    ちなみに前駆陣痛と本陣痛の痛む場所の違いってありましたか?

• 3月12日
  • MEE

MEE

私はあまり変わらなかったです!規則的かつ、どんどん痛みが増して来た感じでした。我慢できないほどの痛みになって来た感じです。

• 3月13日
♡♡♡

ちょっとずつ変わったパターンじゃないので参考になるか判りませんが点々

前駆陣痛は生理痛みたいにキューっとしたりズーンとした痛みで痛た…程度だったんですが

夜中今までとは全然比べ物にならない違う痛みで突然目が覚めてジタバタ痛がってたら破水。

本陣痛は便意に近かったです。全然レベルが違いますが…
それからは陣痛と陣痛の間に骨盤が開く痛みもあって、ずっと痛いじゃないか‼︎って思ってました。
前駆陣痛の痛みを強くしたものだと思いこんでたせいか耐えられる気がしませんでした。

• こま

こま

痛みが全然違うんですね!
    最近ソワソワして普段と違う感じが少しでもあるともしかしたら!?と思ってそのまま次の日を向かえるという...

便意に違いけど、激しい痛みって感じですか?

• 3月12日
  • ♡♡♡

♡♡♡

怖がらせたいわけじゃないんですけど
    便意に近い痛みなんですけど神様にお願いするレベルをはるかに超えてました…
    子宮が痛いんじゃなくて内臓全体が痛くなる感じでしたよ。

• 3月12日
  • こま

こま

痛みって全体的になんですね。
    友達に想像を絶する痛みやけ覚悟しとき!(笑)って言われたのを思い出しました!
    早く陣痛が来てくれるのを待ってます!

• 3月13日