※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたかな
ココロ・悩み

沖縄旅行の計画が変更されてイライラしています。対応方法を教えてください。

私が心が狭いのはわかっているんですけど、愚痴らせてください。
今沖縄旅行を計画していて、最初申し込んでいた日にちを会議だからと急に言われ次週にズラされ、今また『旅行の日に海外出張入っちゃうかも』と。
いやいやいや、旅行まで1カ月ないですけど。
何もかも予約したのに、また変更。
次の週になれば沖縄は梅雨入りしちゃうのに『仕方ないからズラすしかないじゃん』って謝る気配もない。
ずっと楽しみに色々と計画してたのに、またまた延期…
私も今は育児休暇だけど、普段働いてるから仕事の都合ってのはわかる。
わかるけど、もういい加減、なんとかしろよ‼︎って思ってしまって。
皆さんなら、優しい対応できますか?
イライラしてしまって、子供にも少し冷たくなったり…冷静になれません。

コメント

スノーマン

もう旅行辞めとく?今じゃないならいいよーと言うのはダメですか?(笑)
無理に期待してダメなら、今じゃないのかなって思います(笑)

  • かたかな

    かたかな

    5月は引っ越し、6月は仕事復帰で、もう4月しかなくて💦
    沖縄好きで、娘も楽しみにしてるので諦めきれません😭

    • 3月12日
みちゃん

仕事だから仕方ないと思います。
けど少しは申し訳ないって態度見せて欲しいです😅

そうしたら、気持ちも違うのになーってモヤモヤすると思います。

  • かたかな

    かたかな

    なんだかしっくり来ました。
    きっと最初の時から申し訳なさが無いから、イライラするんだと思います!
    今回たまたま私が旅行の話したから言われただけで、それもイライラの原因でした。
    きっと謝りながら言われれば、私も『予定ズラすしかないねー』って自ら言ってるはずです。

    • 3月12日
  • みちゃん

    みちゃん

    そうゆう状態なら怒っちゃいますね😭
    つい忘れただけでも、なんで先に言わんの?!って。

    • 3月13日