※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぱち姫
子育て・グッズ

保育園の0歳児クラスに入所する息子に必要な便利な物や、B型ベビーカーを使う際に必要なアイテムについて教えてください。

4月から保育園の0歳児クラスに現在8ヶ月(4月には10ヶ月)の息子が入所します👶🏻
そこで質問なのですが、保育園から必要と言われていないけど、あると便利だったような物はありましたか?
送り迎えは家から5分ですが、B型ベビーカーを使うので
そういうので必要だった物もあれば教えてほしいです😌

コメント

yucoco

母のちゃんとしたレインコートですかねー。

台風の日も雪の日も送り迎えするもので、、
ズボンと上とセパレートの2万したアウトドアの、お店で買ったレインコートがけっこう重宝しました。

そんなに値段はしなくていいかもですが、
雨の日のおくりむかえ対策は必要かとおもいます。
台風来ると、わかったらアマゾンでぽちっちゃえばいいんですけどね。😄

• でこぱち姫

でこぱち姫

なるほど!ありがとうございます😌

• 3月12日
まるるaaa

簡易型の抱っこひもが便利でした。
止め金の付け外しをしないで、身につけたまた子供をスポッと出し入れするだけのものです。

車でも自転車でもベビーカーでも、乗せるまでは荷物と子供と両方抱えることになります。
でもエルゴみたいな普通の抱っこひもはかなり邪魔なうえに止め金を外す作業が結構大変なので、簡易型のを身につけてお迎え行ってました。

フェリシモとかベルメゾンとかのクロスタイプもかしばらずいいのですが、うちはサイドで抱っこするダコビーのほうが使いやすかったです。

• でこぱち姫

でこぱち姫

なるほど!たしかにそうですね!探してみます🙌
    ありがとうございます!

• 3月12日