※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

楽天カードで支払いできず、振込用紙が届いた。カード会社に連絡が取れず不安。どちらに問い合わせるべきか。

楽天カードについて教えてください。

楽天カードで携帯料金(ソフトバンク)の支払いをしています。
それなのに今日ソフトバンクから金融機関で支払ってくださいと振込用紙が届きました。
同封されていた書類には
カード会社からこのカードは利用できないと連絡を受けたため、請求書でのお支払をお願いしますとのこと。
これまで何年も楽天カードを使用していますがこのような事は初めてです。
勿論過去に残高不足になったことも、キャッシングを利用したこともありません。
今月の引き落としに関しても講座の中にはキチンと入金してあります。
カードが使えないのかと思いLINEでスタンプをカードを利用し購入してみましたがきちんと購入できましたので、止められているわけではないと思います。
この時間なのでどのみち明日にならないと電話での問い合わせもできないんですが、調べてみると楽天カードを使用していて強制解約になったという記事をたくさん見つけて不安です。
同じような体験をされた方、いらっしゃいますか?
また明日はカード会社、携帯会社のどちらに連絡をするべきでしょうか?

お力を貸していただけますと幸いです。

コメント

ゆゆ

今まてずっとカード支払いできていたのに、急に今回分からできないと通知が来たってことですか⁉️

• はる

はる

そうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

急に困りますねー💦カード会社に連絡して今までできていたことが急にできなくなった原因を聞いてみた方が良いかもしれませんね😔

• 3月12日
  • はる

はる

調べてみたら今月入ってすぐトラブルがあったみたいでそれが原因かな、と…思いつつ明日朝イチで電話してみます…!

• 3月12日
みー

すごい不確かな情報ですが…
カード支払いで不具合があった
みたいな事が書いてあったのを見ましたが…
今探したのですがそのお知らせが見当たらず…( ;∀;)
カード会社に聞いた方がいいと思います!

• はる

はる

そう言われれば一時期アプリにログインできない時期があったのでその時期に請求されてて止まってしまったのかもしれませんね…明日朝イチで電話してみます!

• 3月12日

楽天カードのアプリでソフトバンクの支払の明細はのっていますか?

• はる

はる

3月27日に引き落としの方には載っていていますが、翌月分は[利用状況がありません]になっています…

• 3月12日

退会ユーザー

3月27日の引き落としって1月分の利用分ですよね?私も楽天カードでソフトバンクの支払してて明細も載ってますがソフトバンクからハガキは来てないです。私ならソフトバンクに電話して楽天カードから支払いになっていますって言います。

• 3月12日
  • はる

はる

そうです!でも今回ソフトバンクから請求が来てるのが2月分なんです…。

• 3月12日