※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
ココロ・悩み

友達に妊娠アドバイスを求めたが、冷たい反応でモヤモヤ。出血で入院し、羨ましい気持ちも。友達の態度に不満。

明後日で12wに入る初妊婦です。
愚痴と言うか、みなさんだったらどう思うのかな?と気になったので投稿させて頂きます。

高校の時の仲良しだった友達が去年、結婚をして
今年の2月に出産をしています。
その子と旦那さんが付き合う前から知っていて
アドバイスをしたり励ましたりしていました。
なのでその子の結婚出産は私にとっても嬉しいものでした。
そして今年、私が結婚をして妊娠が発覚。
もうお母さんになった友達にアドバイスを貰いたいなと思い「妊娠したよ、初めてだから分からない事だらけでアドバイスとかあったら教えてほしい!」と連絡をしたのですが
「あ、そーなんだへー」
「とりあえず葉酸サプリとか飲みな〜」な感じでした。

ちょっと期待していた反応とは違い、おや?と思ったのですが
その後も全く連絡もなく、あたしからする気もなくなってしまいました。
ツイッターとかFacebookとかのSNSも繋がってるのですが
以前は全くしていなかったのに、最近になってやたらと子供の写真を上げたりして
なんでだろう。と疑問に思うようになりました。

私は7w頃に少し出血があり1週間ほど入院をして
とりあえずは良くなったのですが、外を出歩かないように!と先生に言われています。
なので、無事に産まれてきたその子の赤ちゃんを見るたび
いいな。と少し羨ましい気持ちになってしまいます。

その子は入院のことも知っているのですが
その間も子供の写真を上げてはいたけど連絡はくれませんでした。

この事でモヤモヤな気持ちになってしまうのは
私の器が狭いのでしょうか、、


長くなってしまいすみせん(´・_・`)!

コメント

雪

子供の写真については自由ですし、最近アップしたくなったのかなー程度にしか思わないですよ!

初期は流産の可能性も高いから、その友人から迂闊に聞いたりしないのがマナーだとも思いますよ(^^;;
私も初期はこちらからは聞いたりしませんし、私の友人も私に聞いてきてりはしませんでした。

  • meichan

    meichan

    言われてみればそうですね、初期ってものすごくデリケートだし
    もし何かあったらと思ったら
    気安く声をかける事もできないですもんね、、
    とても納得できました!ありがとうございます!

    • 10月2日
deleted user

お友だちの真意がわからないのでなんとも言えないですが
何の問題もなくても寂しくなったりしますよ(^^)
ましてや入院されたりしていたら、もっと不安になるのだと思います。


SNSにアップされてたら私はどこの子供もかわいいので(我が子が産まれたら我が子が一番になりますが)とくに、なんとも思いません。
むしろ見れて嬉しいです✨
いいね!しまくったりコメントします♥

入院中って連絡しづらいのもあるし、もし思わしくない状況だったら。。。と心配してたのかもしれません。
なんて言えばいいのかわからなかったのかもしれないですし。

器が狭いなんて思いませんよ(^^)
ちょっとナーバスになってるのかなぁと思います。
旦那さんやご家族にたっっぷり甘えて、明るい気分でマタニティ生活すごせるといいですね♥

連絡くれなくてモヤモヤになっちゃったら、連絡しちゃうのはどうでしょーか🎵

  • meichan

    meichan

    おっしゃる通りですね(´;ω;`)
    心配で逆に連絡できないことだってありますよね。
    たしかに、ちょっとナーバスになってるかもです(´・_・`)
    赤ちゃんのためにも、もっと今のマタニティライフを楽しめるようにします!
    ありがとうございます!

    • 10月2日
mikan716

少し冷たいかな?と思いました(^_^;)
なんだよ、そっけないなー٩(๑`^´๑)۶
くらい思っちゃうかも…
普通はおめでとう!とか体冷やさないようにね!とか言うと思うんですが…
その友達も、何か元気じゃないのかもしれませんね。