※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

双子の断乳と寝かしつけのコツについてアドバイスをお願いします。

2歳7ヶ月になる双子の男の子を育てています。まだ昼寝や夜寝るときに授乳してます。夜中に2.3回起きたりして本人達もよく眠れてないんじゃないかと心配になりますが私が同時授乳しながら寝かしつけが楽なので中々やめれません(>_<)
双子を育てている先輩ママさん❗
どのようにして断乳されましたか❓
それと寝かしつけのコツを教えて下さい😫

コメント

y♡t♡y

うちもまだガッツリ授乳してます。しかも最近になって、パイという言葉を2人とも習得😅パイ、パイと要求するようになってしまいました😅私は来年も4月から仕事復帰するので、それまでには辞めたいと思ってますが、果たして出来るだろうかと💦
寝かしつけも授乳しながらだと寝てくれるし、楽だからとやめられません。むしろそこを無理矢理やめさせて泣かれたらそっちのほうが滅入ってしまいそうです😭
全く回答になってなくてごめんなさい。
うちも同じような感じなので、親近感でコメントしてしまいました😣

• さつき

さつき

お返事ありがとうございます(*^^*)
    うちもオッピーオッピーと言いながら近寄ってきます笑
    同時に泣かれると困りますよね😫
    それなら卒乳まで…とか色々考えてしまって😅

• 3月12日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

オッピー😍可愛い❤️
    うちはまだ食後も飲んでまして…パイパイと言って服めくってきたり、ご丁寧に授乳クッション持ってきます😅
    同時に泣くならおっぱいどうぞ‼︎ってなりますよね〜ついつい。
    私も断乳ではなく、卒乳で!と思ってましたが、2歳を目前におっぱいに執着…断乳にせざるを得ないのか?と考えています💦

• 3月12日
  • さつき

さつき

授乳クッション持ってくるんですか😄
    そんな事されたら、可愛くてあげちゃいますね♥笑
    てか、賢いですね✨
    ちょっと質問変わるんですが
    男の子と女の子の双子ちゃんも一緒の行動とったりされます❓

• 3月12日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

最初そんなことされたときは思わず笑ってしまいましたよ😅
    自分たちの好きなことだからよく見てるんでしょうね💦笑
    一緒の行動というか、基本は「真似る」ですかね〜。双子特有のシンクロは1歳になる前は極たまにあったかな〜ってくらいで、めっきりなくなったような🤔

• 3月12日
さつき

子どもって本当によく見てますよね☺
真似なんですね🎵
シンクロしたら双子だぁて感動しちゃいます笑

y♡t♡y

見てますよね〜たまに大人の真似してるのか?ってときがあります (笑)
さつきさんのところはシンクロよくするんですか?

• さつき

さつき

たまにそろってます笑
    二人で遊んでて何言ってるか分からないけど二人には分かるみたいなやり取りが面白いです😁

• 3月12日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

あ〜それ、憧れます‼️うちはそれまだなくて、2人でなんか笑いのツボに入ってゲラゲラ笑ってることしかないです。

• 3月12日