※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりん
妊娠・出産

初診の不妊専門クリニックでの検査で、生理遅れ5日目で薄い線が出たが、まだ確認できず不安。毎日検査する予定。不安な時期、どう乗り越えたか知りたい。

今日は2ヶ月待った不妊専門クリニックの初診でした。
ですが、今日で生理遅れ5日目です。
昨日と今日、フライングで検査すると薄い線が入りました。
クリニックで内診しましたが、まだなにも見えない状態で、1週間後に再受診する予定です。
『妊娠検査薬 薄い線』で検索すると心配な内容(流産、子宮外妊娠)がでてきて不安でたまりません。
明日から妊娠検査薬を、毎日チェックしていこうと思いますが、おかしいですかね?
不安な時期、どうやって乗り越えたか教えてほしいです。

コメント

ひかりん

間違えて妊活の方に書き込んでしまいご指摘もらったので、こちらで再度同じ質問をしています。

まろん

1週間後に検査する検査薬を使って毎日検査するより、生理予定日から検査する検査薬を使う方が良いと思いますよ(o^^o)それで濃い線が出れば安心でしょうし!

• ひかりん

ひかりん

回答ありがとうございます(^-^)
    早期妊娠検査薬のチェックワンファストを今日使ったら薄くて(>_<)
    もう一本残っているので明日の朝イチで使ってみます。濃くなりますように!!

• 3月12日
アラサーママ

私も検査薬の線が薄くて、流産など色々不安になりました。

生理痛がするような気がするたびに泣きそうになってました。

検査薬も2-3日おきにしていた気がします。

検査薬することで落ち着くなら、してもいいと思いますよ(^o^)

• ひかりん

ひかりん

回答ありがとうございます。
    さらに薄くなっていったらそれはそれで不安になるんでしょうね(;o;)
    色々な心の準備をすると言う意味でも使ってみます。

• 3月12日
ポコたんママ

病院では尿検査とかしてくれなかったんですね。1週間長いですよね、、、。

• ひかりん

ひかりん

そうなんですー(T_T)
    明日からしばらく仕事なので、考えすぎないようにします。

• 3月12日