※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ミニサイズの布団は何歳まで使えるでしょうか?保育園のお昼寝にも使えるか悩んでいます。

ベビーベッドのミニサイズを買おうと思っています。
それによりベビー布団もミニサイズ用のものを買うことになるのですが、ミニサイズ用の布団って何歳くらいまで使えるものなのでしょうか(´>_<`)?

保育園のお昼寝にも布団がいると聞いたので、卒園まで使えたらと思うのですが厳しいでしょうか😭?

コメント

deleted user

うち、ミニサイズのベッドに、普通サイズの布団使っちゃってますよー!
ミニサイズの布団は、ギリギリもって2歳とか3歳じゃないですか??
6歳は無理だと思います😅
子どもによっては、普通の布団でも小さくなってる子もいたので😅

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!問題なく使えてますか?。゚(゚´ω`゚)゚。

    やっぱり無理ですよね (´>_<`)
    普通サイズのベッドにしようか迷います!

    • 3月12日
さとはな

卒園まではミニサイズだと使えないと思います(>_< )
ダメとは言われないかもですが、先生たちの中で可哀想だねーとか裏で言われます(^o^;

  • ぽん

    ぽん

    そ、そうなんですね (´>_<`)笑
    普通サイズのベッドにしようか迷います。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 3月12日
  • さとはな

    さとはな

    先ずはベビーベッドが必ず必要ですか?
    また、お子さんは1人のみの予定ですか??
    それによって、ミニサイズと普通サイズどちらも有っても良い場合も有りますよね?

    • 3月12日
ゆみママ

ミニサイズは60×90なので、卒園までは厳しいかなと💦
小さめなうちの子でも今100㎝超えてます。

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね(´>_<`)
    サイズオーバーしてから新しく普通サイズの布団を買い直すと二重の出費になるので、もう最初から普通サイズにしてしまおうかと考え中です。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 3月12日
ひよこmama☺︎

私は普通サイズ買いました☺︎
友達の子が男の子で一歳半で既に90㎝あるらしく、ミニサイズはやめた方が良い!って言われました☺︎

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですねっ 。゚(゚´ω`゚)゚。
    そんなすぐに大きくなるとは知らなかったです!普通サイズにしようかな、、!

    • 3月12日
riri

うちはミニサイズのおふとんは半年したら使わなくなりましたよっ💦
寝返りして動くようになると、手狭になります。。。

普通サイズにすれば良かったと、後悔しています(T-T)

  • ぽん

    ぽん

    なるほどですっ 。゚(゚´ω`゚)゚。
    ミニサイズは場所取らなくていいかなと思ったのですが、ゆくゆくのことを考えたら普通サイズが良さそうですね(´>_<`) 貴重なアドバイスありがとうございます😊

    • 3月12日
あめあめ

ミニサイズの布団は今、敷きはお昼寝に、掛けは夜寝るときに使っていますが身長72センチの娘にちょうどいいくらいです😅
保育園にはお店に手提げに入ったお昼寝布団が売っていますのでそちらの方が持ち運びがラクだと思います✨

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね 。゚(゚´ω`゚)゚。
    無知すぎてあれなんですけど、保育園用の布団って結構頻繁に持ち運びする感じですか(´>_<`)?

    • 3月12日
  • あめあめ

    あめあめ

    うちの姉の子供が通っている保育園の話になりますが…そこの保育園は週末に持ち帰り、週明けに持っていくらしいです✨

    • 3月12日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    そしたらあめあめさんが最初に教えてくださったみたいな手提げの方が良さそうですね!貴重なアドバイスありがとうございました😊💓

    • 3月12日