※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちえ
その他の疑問

甥っ子の小学校の運動会に誘われたのですが3ヶ月の乳児を連れて砂埃がす…

甥っ子の小学校の運動会に誘われたのですが
3ヶ月の乳児を連れて砂埃がするかもしれない場所に行くのに抵抗があるのですが
皆さんの意見を参考にしたいと思ってるので、ご意見ください😃

コメント

k&n

私なら、行かないですね。
自分のこどもならともかく、甥っ子くんなわけですし、まだお子さんも小さいですし……。

晴れていて日差しが強かったり、人混み、大きな音、砂埃……など、赤ちゃんにはしんどい環境だと思いますよ。

どうしても行かなければならないなら、甥っ子くんが出る最初か最後の競技のみ見に行きます。

• よちえ

よちえ

そうなんですよね...
    ベビーカー押して20分くらい歩き
    人混みの中義兄達を探し、見て帰るのも正直しんどいかと...
    あまりにも賑やかで...

• 10月2日
  • k&n

k&n

人混みもそうですが、大音量の音や砂埃が心配です……。
    赤ちゃんがずーと泣いていたらよちえさんも疲れちゃいますし、良い事が1つも無いような気がします。

今回は赤ちゃんもいるのでお断りしてはどうですか?

• 10月2日
  • よちえ

よちえ

今回はお断りしようかと
    義兄は自分の息子を喜ばせるためなら周りが見えなくなる人でもあります。
    今回は丁寧にお断りします

• 10月2日
アイスクリーム

わたしも行かないと思います。三ヶ月でわたしの子供は胃腸炎になったので、三ヶ月でも病気が移ったりする可能性があります。
もし行くなら少しだけ見てすぐ帰るかもです。

• よちえ

よちえ

ですよね
    でも、ベビーカー押して高速沿いを歩いて行くのも正直しんどくて...
    歩道が無いところも多く危ない様に思うんです

• 10月2日
あやねママ

うちは8ヶ月頃誘われていってきました。
正直しんどくてそのあと熱中症にかかってしまったので行かなければ良かった!と反省しました。

運動会の日程にもよりますが暑かったり寒かったり体温調節は難しいですし
人が多いです。
小学生の女の子は赤ちゃんがとにかく好きで
触ってもいいですか?
と聞いてくれましたがさっきまで泥だらけで走ってた手で触られてしまいました。
運動会の後にお家に遊びに行くとかで良いのではないですかね。まだ小さいから人混みはやめとくねーとお伝えして。
8ヶ月でしんどかったので3ヶ月はもっとしんどいと思います。

• よちえ

よちえ

8ヶ月でそれであれば
    やはり尚更ですよね💦
    やめておきます💦

• 10月2日
ちび➰ず

私の場合は、幼稚園最後の運動会がこの間あったので、競技の時と、ご飯食べる以外は車の中で待機したりしてました。
でも長時間はしんどいと思い、お昼ご飯たべてかえりましたね

子どもがまだ小さいから今回はやめときますって伝えてもいいかもですね、後からビデオ見せてもらったりしてもよいかと思います。

• よちえ

よちえ

そうですね、車で行けるならいいのですが
    歩いて1人で連れて行くのはちょっとという感じです

• 10月2日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

まだ授乳期なのでって感じで断っても良いかもですね、車があれば隠して授乳したりできそうですし、ミルクでもお湯など持っていくの大変ですもんね(._.)

• 10月2日
  • よちえ

よちえ

さきほどお断りのメールさせてもらいました。
    ありがとうございます😃

• 10月2日