※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
妊娠・出産

基礎体温が急上昇し、妊娠可能性があるか不安です。花粉症の薬を服用中で、妊娠しても安全か心配です。ご助言ください。

妊活中です。
ちょうど今日が生理予定日だったのですが排卵日後から昨日まで基礎体温がまったく上がらず、今日急上昇しました。
前日までは上限が36度、下限が35.6くらいです。
今日は36.6だったので1度くらいの差が急に出ました。
排卵した日は検査薬調べで24か25なので無排卵ではないと思います。
このまま高温が続けば妊娠はありえるでしょうか?
今までは生理予定日に向かって体温が少しずつ上がってたので、今回はグラフもおかしくて気になってしまいます><
また、花粉症が酷くてディレグラを朝晩服用しています。
まだ妊娠したか分かりませんが、仮に妊娠していたとして発覚するまでは服用してて大丈夫でしょうか?
どなたかご回答お願いいたします!

コメント

ちいぽん

最終の心当たりのある行為から2週間以内であれば今陰性でも可能性はあるかと思います😊
一度検査薬してみてはいかがですか?
初期の段階では影響ないみたいですが、可能性があるならやめたほうがいいとは思いますよ!

• ちびすけ

ちびすけ

ありがとうございます、もう数日来なかったら試してみようと思います✨
    やっぱりあまり飲まない方が良いですよね…返信コメント書いている今も鼻がムズムズします😭妊婦さんでも大丈夫なお薬があればいいのですが><

• 3月12日