※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたママ
ココロ・悩み

4ヶ月の子どもを育てる中、旦那の実家でしつけのない犬に悩み、家族の対応にイライラしています。自分だけ我慢するのが理不尽だと感じています。

愚痴になっちゃうんですけど。以前もここに同じことを質問したことがあるんですけど今回わ愚痴です。嫌じゃなければみてください。4ヶ月の子どもを育てています。旦那の実家にみんなで住んでいます。旦那の実家にわ犬がいて、その犬がものすごい勢いで子どもに向かって飛びかかったり、ほえます。でもみんな怒りません。犬だからなのわ分かるけどしつけわ大事じゃないんですかね。しつけのなっていない犬がです。それで、さっきも吠えられて気を使って義父が犬を抱っこして息子から離してくれて息子に授乳しようとしたら、あらかわいそー犬がこっちに来れなーい。とか言われ。早くお前らわ寝ろよ的な雰囲気があり。キレてれ速攻部屋に来ました。なんで人間が我慢したり遠慮しなきゃいけねーんだよって思うんです。旦那も犬にわ何も言わないし。息子が泣いたら私のせい。お前早くなんとかしろ的な。本当に腹が立つ。

コメント

딸기바나나

私の旦那の実家も犬がいます。初めて娘を連れて行くとなった時に、離れさせてと言ったのもあり昨日も行きましたが離れさせてくれてました。
そもそも犬を室内で飼うこと自体が間違いなんですけどね(笑)
柴なのでまあまあ大きいから力も強くて私もこの前飛びかかられて壁にぶつかりました、、私はいいですが娘が、と思うと不安になります。
子供を守れるのは親だけなので、そこは何を言われても子供第一に行動してください!
何か言われたら実家に帰るなりするのが一番いいと思います、、簡単なことではないですが子供のためにもです(´・_・`)

• こたママ

こたママ

返信ありがとうございます😊
    本当に子ども第一です!守れるのわ親だけですからね。

もー帰ろうかと悩んでます。こんなんで帰るってバカかもですけど疲れます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月12日
  • 딸기바나나

딸기바나나

私は昨日旦那の妹(今年高2)が娘を楽しませるのにスクワットで上がる時に勢いつけて遊んでたのですが、脳が揺れるから危険なのでやめてほしいのに親も何も言わなくて旦那は見てないしでイライラしてました。結局見た旦那がそれあんまやらんといて、って言ってましたが😑

全然バカとかじゃないですよ!子供より犬を優先する方がバカです(笑)確かに犬も家族みたいなものかもですが、優先順位くらい分かるでしょう(笑)

• 3月13日
  • こたママ

こたママ

えー。゚(゚´Д`゚)゚。
    それは困りますね( i _ i )でもそーゆー時こそ旦那ちゃんと言ってよ!ってなりますよね💦本当見てくれないですよねー。あ、でも言ってくれたならいいですね!うちわ言わなそう。

そーですよね!( i _ i )
    もー全てにおいてイライラで子どもにも最終的に八つ当たりしそうで嫌ですΣ(゚д゚lll)💦

• 3月13日
  • 딸기바나나

딸기바나나

その時は旦那は犬に構ってあげてたので(笑)うちは娘を連れて行ったらみんな娘娘ってなるので犬は放置気味です。なので私的には娘よりもうちょい犬に構ってあげてって感じなのでいいのですが、さすがに旦那は子供もちゃんと見て!って思いますね(笑)

子供に八つ当たりしたら私は虐待と捉えますね。さすがに許せませんそれは!

• 3月13日
ひみみみみ

やだーーー
犬が吠えたり飛びかかるのは仕方ないかもしれないけど、家族がどーにかするべき٩(๑•̀ω•́๑)۶住みにくい、子育てしにくい家ですね。。。大変なのに(o_o)孫かわいくないんですかね??
穏やかな気持ちで子育てしたいのに変なストレス与えないで欲しいですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• こたママ

こたママ

本当ありえないですよね。まー私が頼り過ぎていたのかもしれませんけど。本当毎日毎日同じことで心臓バクバク状態なんです。いつ飛びかかってくるかって考えると。一応かわいーとは言ってくれますが。どーだか。
    そーなんですよ。初めてのこだらけでまず子育てで大変なのに。なぜ犬のことを気にかけながらビクビク生活しなきゃいけないんだろって思います。

• 3月12日
マリィ♡

犬も家族の一員だから、甘いのかもしれませんね。
でも、授乳中に犬が吠えたり、飛びかかってきても危ないですから
離してもいいのでは?と思います。
子供がないたらママのせいっておかしいですね。
せっかく実家に同居して、たくさん大人がいるんだから、少しは手伝って欲しいですね…

• こたママ

こたママ

それわあるかもしれません。でも、やっぱり犬と人間の違いわ持って欲しかったですね( i _ i )今更もー犬のしつけなんかしないだろうし。

• 3月12日
まめ

ワンちゃんも家族なのは分かりますが、
しつけはちゃんとして欲しいですよね😣💦
お犬様状態の場所にはあんまり行きたくないですね😅

あとお節介だとは思いますが、「わ」と「は」の使い方、ママになったのなら正した方がいいかな…って😣💦
友達間なら構わないと思いますが
不特定多数の人が見る、こういう場所では
愚痴や、あなたの意見に説得力がなくなってもったいないですよ😢

• まめ

まめ

変換ミス(笑)
    直す気もないようですし、
    ずっとそのミスをし続けて恥をかけば良いと思います☺️

• 3月12日
まー

えー孫より犬のが大事ですか?
私は犬好きですよ!でも優先するねは人の方じゃないのかな?
犬がこれないーって誰が行ったんですか?
旦那さんが言わなきゃ!

• こたママ

こたママ

本当おかしいですよね。人間より犬の方が上ってなんなの?って思います。

これないーって言ったのは義母です。義母犬にめちゃくちゃ甘くて怒りもしないんです。孫が吠えられたり飛びかかろうとされても。

• 3月12日
まる

旦那さんが奥さんの味方になって配慮してあげるべきだと思います!
時間はかかると思いますが、早く良い父親になるといいですね…
子どもにママがツライ顔してるとことか、ケンカしてるとこ見せたくないですもんね(;o;)今は泣いてばかりの赤ちゃんは将来ママの味方ですよ♡

• こたママ

こたママ

なるのかなーと。毎日不安とゆーか心配です。
    そーなんですよ。雰囲気でやっぱり分かると思うんでそーゆー姿見せないようにしてて( i _ i )

そー考えると頑張れますね( i _ i )💓

• 3月12日