※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥
ココロ・悩み

娘の前で夫婦喧嘩してしまい、旦那のお金の使い方に不満。娘に反省し、涙が止まらない。

最近娘の前で夫婦喧嘩をしてしまいます。
旦那がお金に関してとてもルーズで給料日前に必ずお小遣い足りないとか前借りしたいとか行ってきます。
私自身欲しいものを我慢したりして、貯金もして上手くやり繰りしようと頑張っているのに、旦那のその行動がほんとうに許せません。なのでどうしても感情が抑えられなくなり、がみがみと怒ってしまいます。その姿を見た娘が、私に一生懸命笑いかけてきていて、はっとしました。情けないです。1歳になったばかりの娘にこんなことさせるなんて。悔しさ情なさムスメへの申し訳なさで涙が止まりません。

コメント

ままり

それに気がついたのなら今後は子どもの前でしなければ良いと思います。
うちは子どもの前で喧嘩をすると、子どもが不安定になってグズグズが続いたり夜泣きをするので、話し合いや喧嘩は夜すると夫婦で決めました。
子どもの情緒の安定が1番ですからね(^ ^)そこだけ夫婦で守ってあげたら良いと思いますよ!

amy

わかります(›´ω`‹ )
私も感情的になって怒り、大声になってしまうので。。明らかに悪いのは旦那なんだけど子供から見ると怒ってる方が悪く見えるみたいで、お母さんが悪い!と怒られ、ハッとしました。
子供はよく見てるから気をつけないとですね。。
てか、旦那、子供の前で怒らせんなー!!って感じですよね(゚⊿゚)

とーこ二児のママです

いっそのこと旦那様のお小遣いの金額をあげてみたらいかがですか?
ただ、それ以上は渡さない、追加はないって言う条件で。
お金がルーズなのは元々でしょうし、旦那様に同じように貯金ややりくりって言うのは理解できないんだと思います💦
娘さんの前でお金の話することほど、後々悲しい気持ちになってしまうと思うので、その根元の旦那様からお金の話をさせなくするために…どうですかね?

K

わかります。
私は一度子供の前で怒り泣きました。
子供も私にひっついてなき、申し訳なかった。
でも感情を押し殺して母だけが我慢するのはおかしい気がします。

かといって、子供の前ではあれなんで、子供が寝てから旦那さんと話をするのがベストですね。←労力いりますが。。