※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠12週でつわりがひどく、食べ物が食べられません。つわりがひどい時でも食べられるものや吐き気を和らげる方法はありますか?

現在妊娠12週なのですがつわりがひどく食べ物が全然食べられません。つわりがひどくても食べられるものはあるのでしょうか?それと、吐き気が治る方法などはあるのでしょうか?

コメント

悪阻がひどいときは アイスの実
ガリガリ君 パイナップル 冷やし中華
食べまくってました〜😅

みずき

お辛いですよね😵人によって様々かと思いますが、私はなぜか麺だけ食べれました!今もつわりですが、カロリーメイトやウィダーなど食べてます!でも吐いてしまうのであれば麺類はオススメできません💦吐いた時につながって出てきていつまでも苦しいです💦

mika*

私もつわりが酷くて全然食べれませんでした( º﹏º。 )
しょうが湯はつわりにいいと聞きました!!
私は飲んだら少しですが楽になりました🙂
あとは、うどんや豆腐など白い食べ物とかは食べやすいと聞きました。

るるい

私は梅しばとかパイナップルとかでしたねー!たまに何故かフライドポテトとかカツ丼が食べたくなったりしましたが基本つわりで8キロ痩せてしまぃました。一番食べたのが梅しば(笑)1食1粒が精一杯でしたけど😅

ゆい

食べれないときはとりあえず水分だけとってたらいいと聞いてアクエリアスとか飲んでたー!
けど、食べ悪阻??もあって食べてないと吐き気あったので飴ばっか舐めてました!
いつか終わりが来るから頑張ってください!!

チョコマ

私も悪阻が酷くて5kg程落ちました😭
人によって食べやすいものが違うみたいですけど、私はトマトとか食べやすかったです!
あとは、梅干しを潰してお茶に混ぜたりして飲んでました😁

ビタミンB6は悪阻による吐き気を軽減させてくれますよ!
産婦人科に悪阻が酷くて相談したら処方してくれました!!あまり酷い時は吐き気どめの点滴もしてもらってましたよ😣

早く悪阻が落ち着きますように💦

かんちん

私も悪阻酷くて食べれなかったのでゼリーとかところてんとかアイス食べてました(´・_・`)飲み物は野菜ジュースと青汁とルイボスティー飲んでました。
先生に相談したら無理して食べなくていいし食べれるものがアイスとかでも大丈夫てわけでないけどイイよと。その代わり水分ちゃんととってとのことでし

苺パフェ❤

悪阻…重いと本当にしんどいですよね。
私も、2人とも吐き悪阻があったんですが、1人目はグレープフルーツジュース、2人目はりんごジュースが助けてくれました。
人によっても、悪阻によっても食べられる物が違うので、とりあえず食べてみたいものをチャレンジしてみて下さい。
吐いたものを削除して、吐かなかったものだけでも食べるといいって言ってました。
私は、吐き気止めの薬や漢方も処方してもらったけど、その薬さえ吐いていたので乗り切るしかありませんでした(笑)
悪阻はお腹の赤ちゃんが、元気に育っている証拠(*・ω・)と言われましたが……つわり中は、そんな気力なかったです(笑)

さっこ

私はこんにゃくゼリーを毎日食べまくっていました!凍らせて食べるとすごく食べやすいですよ♪

きいろのくま

とりあえず水分ですね。スポーツドリンク飲めるようなら、飲んでみて、あとはフルーツ系の100%ジュースとか炭酸飲料ですっきりすることもあります。
100%ジュースも、私はリンゴは飲めたけどオレンジはダメでした。いろいろ試してみてください(^^)

ゼリーとシャーベット系のアイスも食べやすかったです。
普通のバニラとかのアイスはダメでしたけど・・・

あとは、なぜか冷えたご飯とパンも食べれる日がありました。

吐き気あまりにもひどいようなら、病院で点滴に吐き気どめ入れてもらうと少し楽になります。
吐き気どめは内服薬もありますし。
健診の時に相談されてみてください(^^)

私は安定期入ってつわり治りましたが、現在後期つわりで、また吐いてます。
リンゴが食べれるのでそこから栄養補給してますが・・・
果物で食べれそうなものあれば試す価値ありです!

みさっぴ

私も悪阻がひどくて、お茶もゼリーもダメでした(>_<)冷凍みかん、パイナップル、グレープフルーツジュースとかは大丈夫でした!家にいる時は窓を開けて冷たい空気を入れたりするのも少しですが効きましたよ。早く治まるといいですね!

みぃ助

悪阻つらいですよね(>_<;)
私は悪阻の時はゼリーとアクエリアス、麦茶を飲んでました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
元々は味が残る飲み物は苦手で水ばかり飲んでいましたが……熱中症の様な症状がでました( ̄꒳ ̄;)ナゼ…
なので熱中症予防で麦茶とかアクエリアスです☆
後は友人のススメで葉酸と言うサプリを飲んでます☆葉酸の成分の中にビタミンB6と言うのがあるんですが、その成分が悪阻を抑える成分だとネットに書いてありました☆
ただ葉酸は摂取し過ぎると毒になるって言われているので用法用量は気を付けてください⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

みほ

妊娠12週あたりでも冷たい物ばかり食べるのはおすすめできません。皆さん冷たいもねばかりすすめていますができれば常温や温かいものをおすすめします。

冷たいものばかりは赤ちゃんが冷えちゃいます!胃や腸は子宮のちかくにあります。

できれば温かいものを少しづつ取ることをおすすめします。
私は大根を柔らかく煮たりしてさっぱりとぽん酢かけていただいたりご飯の臭いが大丈夫だったのでお粥にして梅干し乗せて食べてました。あとりんごは体を冷やしにくい果物ですのでおすすめです。

食べれないときは無理せずに過ごしてくださいね。