※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mao
サプリ・健康

花粉症が辛すぎます(T . T)授乳中のため、薬の服用は避けたいです。マス…

花粉症が辛すぎます(T . T)
授乳中のため、薬の服用は避けたいです。
マスク、スプレー等で予防していましたが、3日前から症状がついに爆発しました。
眼球を取り出してシャワーで洗い流したいです。
耳の中も、肌も痒くて仕方ありません。
喉も痒くてイガイガして風邪みたいに痛いです。
ほんと最悪です。

授乳中で、花粉症のママさんはどのように花粉対策されていますか?

コメント

いちご

聞いた話ですが授乳中でも飲める花粉の薬有るらしいですよ!ママ友が話してました!

3kidsmama

分かります😫
答えになっていませんが…私も対策を知りたいです💦
とにかく家でもマスクをして過ごしていますが、私も眼球を取り出して洗いたいくらい痒いです😂

tatata

妊娠中、授乳中でも目薬と点鼻薬は問題ないと言われたので慌てて処方してもらいにいくつもりです
さすがにマスクだけだと辛いですよね

ミィ

わかります!
でもしんどすぎたので授乳中でも飲める薬を処方してもらいました。
いつも飲んでるものよりは弱いので効きは良くないですが、薬を飲まないよりはだいぶマシです!
あと目薬も処方してもらいました。

授乳中で薬を避けたいの言うのもわかりますが、しんどいと子供の相手も大変だし、子供のためでもあるお割り切って薬を飲むことにしました。
私は薬を飲んでよかったの思ってます。

shellie

花粉症辛いですよね😰
昨年はまだ授乳中だったので、出産した病院の内科で相談してクラリチン(口内で溶けるタイプ)を処方してもらいました💡
花粉症の症状でストレスを感じるよりも薬を飲んでストレス無く過ごした方が良いな、と私は判断しました😊