※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

28週の初妊婦で、前置胎盤の心配があります。胎盤の位置はまだ下にあり、治る確率は少ないかもしれません。出血はなく、仕事も続けています。アドバイスをお願いします。

現在28週の初妊婦です。
1ヶ月前の検診で前置胎盤の恐れがあると言われ、
これからお腹が大きくなるにつれて胎盤が動く可能性があるからまだ様子を診てみようと言われました。
しかし、2週間前の検診ではまだ胎盤の位置は下のままで
低地胎盤と部分前置胎盤の間くらいと言われました。
今週末にまた検診があり出血などは今のところなく、
仕事も産休までの4月末頃までは行く予定です。
だいぶお腹も大きくなってきていて
治ってると期待を胸に検診に向かうのですが、
もうこれくらいの週数だと治る確率は少ないんですかね?
何かアドバイスなどあればお願いします。

コメント

R4

私の友達は38週で上がってきました!帝王切開予定の3日前くらいでした!

そして、5日前に誘発剤使ってですが41週1日で普通分で出産しましたよ(о´∀`о)

  • あんず

    あんず

    38週でっ!ギリギリまで何があるか分からないですね。望みある限り、諦めずに頑張れそうです。ありがとうございました( ^ω^ )

    • 3月13日