※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃづき
子育て・グッズ

朝と夜の離乳食を早く作る方法について悩んでいます。フリージングしたものを解凍するか、お鍋で調理するかどちらがいいでしょうか?他のワーキングマザーはどうしていますか?

子どもが離乳食食べてる時期の、ワーママさんに質問です。
4月から復帰します。心配なのが、朝と夜の離乳食です。
バタバタしてる中で、どうしたら早く離乳食を作ってあげれるか悩んでます😵
フリージングしたのを解凍するのがいいのか、
お鍋でグツグツつくってあげるのが早いのか・・・😣
みなさんはどうされてますか?よろしくお願いします(*_ _)

コメント

🍒

こんばんわ
自分がしてたのは
氷をつくるケースに
1週間分の離乳食を作り置きしました
1週間だったら作り置きしてても
大丈夫なので!
参考になれば参考にしてください

• ちゃづき

ちゃづき

ありがとうございます!
    やっぱりそれが1番早いですね!やってみます☺️

• 3月13日
はみがきこ

私も春から働きますー!今でも冷凍する用の離乳食、まとてめつくってますよ!
チンするだけなのでめちゃくちゃ楽です!
あまりに余裕がなくなるのなら、ベビーフードも使おうと思ってます^^*

• ちゃづき

ちゃづき

ありがとうございます!
    野菜ごとにフリージングしてますか?まぜてフリージングしてますか?
    わたしもフリージングしてるんですが、解凍するのに意外と時間かかってしまって😱

• 3月13日
  • はみがきこ

はみがきこ

混ぜて煮込んだ料理ごとにすることもあるし、野菜やお肉ごとに冷凍して、解答する時に一緒にしたりしてます!
    小さいタッパーにいれて野菜入のお粥を1食分ずつ冷凍しているのでそこに別で冷凍した鶏肉や鮭を混ぜてチンしてます!
    お皿に盛ることなく洗いものがへります!

• 3月13日
  • ちゃづき

ちゃづき

なるほど!小さいタッパー買ってみます☺️ありがとうございます!

• 3月13日