※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tooooom
その他の疑問

1月の下旬に旦那のお兄さんの奥さんに2人目が産まれました!旦那とお兄さ…

1月の下旬に旦那のお兄さんの奥さんに2人目が産まれました!

旦那とお兄さんはすっごく仲が良い感じがなく、全くお誘いというか遊びおいでとか言われないので向こうのおうちに行ったりとか旦那の実家で会ったりとかが全然ありません。

結婚して7年ですが今までそういうのは1回もないです。

義姉さんの1人目が産まれたときにこっちからお祝いを渡したいので行ってもいいか聞いて行ったことはあります。

全然交流がないのであまり身内で関わりたくない方なのかな〜とか考えちゃうのですが、2人目のお祝いで旦那と私2人でお祝いしに行くべきなのか迷います😅

私達の結婚式の時と御通夜などと1人目のお祝いの時で3回しか会ってないので正直行っても気を使うしここまでお誘いなどがないと私もあまり関わりたくないな〜とか旦那だけで行ってもらってもいいんじゃないかな〜とか思ってしまっています…😓

みなさんならどうしますか?

コメント

ぽん

こんにちは☀️

会うのが気が進まなければ
お祝いを送るのはどうですか❓❔

お祝いは貰って不快な思いはしないだろうし、2人目の出産後だと
育児も大変かもなので

又落ち着いたら会いに行かせてくださいね🌸的な感じで相手の反応を見るのもアリだと思いますよ~

• tooooom

tooooom

送るのも手ですよね❗️
    ただ近くに住んでいるので、旦那が俺が行くって言ってて…😅

1人目は2人で行ったのに2人目は旦那だけとか変に思われるかなとも考えちゃって。

確かに相手の反応見るのもいいですね☺️
    ありがとうございます!

• 3月12日
しーちゃん

義母を通してお祝いを渡すか、旦那だけに行ってもらうか…ですね。
ただ兄弟で仲良くないなら旦那さんだけで行くのも気まずくないのかなって思いますが、それは大丈夫ですか?
私も兄が2人いますが、3人ともが連絡を取り合っていないので冠婚葬祭以外で会うこともないですし、出産したからと行って会いに行くこともないので、お祝いのやり取りもないです😅

• tooooom

tooooom

義理両親を通してでも全然ありですよね❗️

気まずくなるまで仲が悪いとかではないので旦那だけではもう何回かお兄さん夫婦の家にも行ってて、何か届け物とかだけなんですけどね☺️
    相手がどう思ってるのかわからないけど、私は招待されないと思うと嫌われてるのかな〜とか不安になったりもしちゃいます😅

いろいろ気を使ったり面倒なのでお祝いのやりとりとか無いなら無いで楽ですよね✨

• 3月12日
ゆうたん

うちの旦那の兄さん夫婦もとても仲がいいとまでは言えないですが、お家に招待されたこともありません。
私が出産したときは病室に足を運んでいただき出産のお祝いなどいただきました。
そういうのに無頓着なのかもしれませんしね😅
ご主人はなんとおっしゃっていますか?

私なら一応お祝い渡しに夫婦でいくかなぁです。

• tooooom

tooooom

そうなんですね❗️

まだ私が産んだことがないので足を運んでくれるのか わからないのですが、妊娠報告ももう生まれるって頃に義理両親から聞いて、お兄さん夫婦から直接の連絡をもらった事がないので病院に行くのもためらっちゃいました😅

旦那はお姉さんがまだ体調が悪いみたいなので、お兄さんとどこかで待ち合わせてお祝い渡すか、義理両親に渡してもらうかでいっか〜って言ってます☺️

• 3月13日
✩sea✩

うちも旦那が男兄弟で三男なのですが、兄弟仲が悪いわけではないですが良い感じでもなく(^_^;)
長男夫婦に赤ちゃんが生まれた時は、義両親経由で渡してもらった記憶があります💦
そして内祝いも義両親経由で頂きました(´-`)
入学祝いとかも、いつも義両親経由です(^_^;)

• tooooom

tooooom

うちもそんな感じです😅仲悪いわけでもないのですが仲が良い感じでもないのでこういうとき困ります😓
    仲良いなら向こうからおいでよ〜とか言ってくれるのかな〜って。それならこっちも行きやすいんですが何も言って来ないからどう動いていいのかわからないです💦

いいですね❗️身内での付き合いも面倒なので義理両親経由で渡してもらうのはお互い楽かもしれないですね☺️

• 3月13日
しましままま

私だったら、
お祝いもしたいし上の子ちゃんにも会いたいな〜と思ってるんですが、
お忙しいですか?と聞いて、
生まれたばかりで寝不足だったり大変だと思うので、
もしご都合悪ければお送りさせていただくのでもかまいませんので
お返事お待ちしてます^^
みたいなことを言ってみます☆

• tooooom

tooooom

義理のお姉さんの連絡先知らないので私は連絡出来ないんですよね😅

高血圧で体調が良くないみたいなので行かないほうがいいかなとは思ってます😓

• 3月13日