※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルリス
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が寝ないので抱っこ紐で家事をしながら育児しています。同じような方いらっしゃいますか?晩御飯の時はどうしていますか?

生後3ヶ月の息子を育てています。
これくらいの時期の、皆様の1日のスケジュールを教えてください(o^^o)

また、息子は隣に誰か寝ていないとすぐ起きてしまい、昼間は15分も続けて寝てくれないことがほとんどです( ̄- ̄;)

抱っこ紐だと寝てくれるため、日中はほとんど抱っこ紐しながら家事してます( ̄- ̄;)

同じような方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら、晩御飯はいつ、どんなものを作っていらっしゃいますか?

コメント

Zmama

私もそんな感じでした!
抱っこしてたら寝てくれるから
ずーっと抱っこしてました(^^)
けど午前中はまだましで
機嫌がよかったので
そのうちにしてしまってました☆
たまに(1/3の確率くらいで)ギャン泣きでしたが
我慢してもらって一段落つくまでは
料理してしまいます。
今は4ヶ月になり
お昼寝も1人で30分くらい
寝てくれるよぉになりました\(^o^)/
今は大変かもしれませんが
いつかは1人で寝てくれるよぉになります!
お互い頑張りましょっ♪♪

• リトルリス

リトルリス

回答ありがとうございます!遅くなり申し訳ありません>_<
    なるほど、ギャン泣きでも少し待ってもらうのですね!

うちも午前中はわりと機嫌の良いことが多いです。そういう時に掃除などしてると料理まで手が回らず( ̄- ̄;)

ですがもうすぐお昼寝もひとりで出来るようになるとのことで、安心しました(o^^o)

子どもはいつか手が離れますもんね!それまではたくさん甘えさせてあげようと思いました♡

ありがとうございました(*๓´╰╯`๓)

• 10月4日
りー

4ヶ月の娘がいます!
娘も昼間は一時間も寝ません!
なので自分の時間もないです
でも3ヶ月より4ヶ月になったほうが
少しは一人遊びや、一人で寝てくれると少しの時間ですが増えてきたきがします。
夜ご飯は昼間につくったり、
寝ている合間を見てつくったりとしています。

• リトルリス

リトルリス

回答ありがとうございます。そして毎日お疲れ様です>_<

自分の時間がないのはお辛いですね>_<うちは抱っこ紐だと寝てくれるので、まだ良いのかもしれませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ちなみに夜ご飯はどんなものを作っていらっしゃいますか?

毎日大変かとは思いますが、適度に息抜きしてくださいね>_<

私も頑張ります!
    ありがとうございました♡

• 10月4日