※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん。
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりの症状が出ており、吐かずに気持ち悪さが続いています。空腹が辛く、冷たい素麺を食べていますが、胃が荒れてきたようで悩んでいます。食べ続けるべきか、我慢すべきか不安です。

初めまして。今6w目に入ったところです。初めての妊娠です。
5w目あたりから突然胃が重い感じがして、これがつわりなのかな?と様子を見てたら今は毎日毎日気持ち悪いのが持続して気が休まりません。
まだ吐いたりはしてないのですが、今は空腹が1番辛い事に気がついて、一日中ちょこちょこと食べています。
冷たいものの方が落ちつく気がして、素麺ばかり食べています。ただ、常に食べ物を入れていて今度は胃が荒れてきているような気がしてます。
それでも食べ続けた方がいいのか、少しは我慢した方がいいのか困っています( ;∀;)

コメント

まなみ

つわりの時は食べる物を食べた方がいいと思います。
私はさっぱりした物や雑炊やリゾットを食べていました(*^ω^*)

• ぱん。

ぱん。

やっぱり食べた方がいいんですね!雑炊やリゾットいいですね!参考になりました┏○)) 

• 3月12日
  • まなみ

まなみ

多少食べたほうがいいですよ(╹◡╹)
    つわりはかなりきついけど負けないで元気な赤ちゃん産んでください👶

• 3月12日
kiki

私は現在2人目妊娠中の7ヶ月です。つわりきついですよね!私も素麺や冷たいパンとかなら食べれました。あとは見るだけでも気持ち悪かったので食べれる時に食べたい物と割り切って食べてましたよ⁽ ˙ º̬ ˙⁾胃が荒れてると感じてるなら一口サイズにして食べるとか!消化が良いものとか!

• ぱん。

ぱん。

そうですね!食べたいと思えるものを選んでいけばいいですよね!私はまだ食べられるしそこまで酷くないと思うのでありがたいと思って消化に良いもの食べようと思います┏○)) 

• 3月12日
にゃんこ

私もざるそばとか6週や8週の時は食べてました!
悪阻酷い時は食べれるもの食べたほうがいいと思いますよ!
因みに14週入るまで私は
食べても食べなくても気持ち悪いし
食べても胸やけしたり吐き気に襲われたり吐いたりで
しんどすぎました笑

• ぱん。

ぱん。

なるほどざるそばもいいですね!食べれるものを食べていきたいと思います。
    まだつわりが来てそんなに経ってないですがこの先まだまだ続くと思うと耐えられるのか不安ですが頑張って乗り切るしかないですね(`・ω・´)

• 3月12日