※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
ココロ・悩み

お金を貯めたいけど使ってしまい後悔。子供にもお金がかかるのに無駄遣い。自分の生活を見直したい。

お金貯めたい!!

貯めなきゃいけないのに使ってしまう自分が嫌になります。。
貯金もろくにないのに買い物「洋服とか」買ってしまう。。
買って後で後悔する。。
これからどんどん子供にお金がかかるのに自分が情けない(泣)
今までは自分1人だったからその場の生活してたけど今は1人じゃないからそんな事してる場合じゃないのに!

コメント

Ri

つい欲に負けちゃうなら、お金もって外でないってのがいいですよ(^^)

• ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます┏○ペコ
    余計にお金持ち歩かないようにしていきます‼️

• 3月12日
Mちゃん

妊娠中ってあまりオシャレ出来な買ったっていうのもあり、私も産後洋服買ってしまいます😓ですが例えば一万円分だけ買おうと決めてそこから自分でそれの範囲以内のものを買うようにしてますよ。古着が好きで良く買ってます。

• ゆかちん

ゆかちん

そうなんですよね💦
    妊娠中オシャレできなかったので出産したらオシャレしたいっていう欲が出てきてしまって(泣)
    買う金額を設定すればいいですね‼️
    わたしはGUが好きなんです😌

• 3月12日
ちゃーちゃん

私もお金貯めたいのに
パチンコに行ってしまい
負けて後悔します。

自分クズだな~って
常に自己嫌悪に陥ってます

• ゆかちん

ゆかちん

パチンコは負けたらイタいですね(泣)
    わたしはパチンコとかやらないので使うお金が洋服になってしまうんです😢

• 3月12日
テスト

貯められるなら貯めたいですね!!
先に貯金して、お財布にお金入れておかなければ、使わないとか出来ませんか??
私はカードと電子マネー使うようになってから、バンバンお金使っちゃってる感じします…
ポイントが貯まるけど、悪循環な感じもして、悩んじゃいますねぇ。

• ゆかちん

ゆかちん

お財布に余計なお金入れないようにしていきます‼️

• 3月12日
みーちゃん

分かります!
私も以前アパレルで働いていたこともあり貯金出来ないぐらいお金使ってしまってました💦

でも、育休で旦那さんのお給料でほぼ生活していく中でお金の使い方大きく変わりましたよ!

お金があるならあるなりに使うだろうけど、ないならないなりに生活出来ます(^^)

ゆかちんさんも子どもさんにどんどんお金かかるようになったらまた使い方変わると思います!

• ゆかちん

ゆかちん

旦那さんのお金だけの生活も大変ですよね😢
    ないならないなりの生活できますかね?😖
    でも頑張ります☺︎

いつくらいから子供ってお金かかるようになるんですかね?😣
    産まれてからすぐお金かかるとは思うのですが。。

• 3月12日
ひまわり

貯めたいのに旦那が使っていた。
一番たち悪い

• ゆかちん

ゆかちん

ほんとですか?😰
    旦那さんは何にお金使っちゃうんですか?💧

• 3月12日
らな

わかります!子どもが寝てるときにすることないと携帯で通販み始めちゃって必要ないのにぽんぽんカートに入れちゃいます💧💧一個決めたら何個か買わなきゃ送料がと思って金額あがるばかりです😰わたしはそれを使わなくなったらフリマアプリで売って小さな金額でも地道にやってます😂😂

はる

私も1人目の出産直後は、へそくりで服買いまくってましたよ💦
頻度は低いけど一度に五万とか使ってました(TT)
でも、だんだんなくなっていきましたよー😵 娘だったら違ったのかもしれませんが、息子と出かけてもまずそういう場所には行かないし、行ったとしても見る隙を与えてくれません!
今だけの贅沢と思って、私は良いと思います♡