※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
子育て・グッズ

アップリカのコランハグを使っている方、デザインや使用感について教えてください。新生児期の横抱っこやベビーカーについても悩んでいます。

アップリカのコランハグお使いの方いませんか😁✨??

デザインが好みで気になっています‼️
使用感など、使ってみた感想を聞かせて下さい💗

新生児期の横抱っこは難しそうですし、かと言って他メーカーの縦抱っこも心配なので、その時期に出歩くならベビーカーにして抱っこ紐は避けようと思ってます😣💦

コメント

あんぱんまん

アップリカは、お店でつけたことありますが、私はつけにくかったです🤮
首が座ってからなら、エルゴが一番支えてる感じがあります。

• りこりこ

りこりこ

そうなんですね😳
    私もおなかが大きくなる前に試着してみたんですが、鈍いせいかよく分からず😅💦
    産後にまた試着しに行かないとですね💡✨

• 3月12日
ジャンジャン🐻

エルゴからコランハグに買い換えました😊

首すわり前はベビービョルンオリジナルでした😃

生地が柔らかく、エルゴよりかなり軽いので、わたしは買い換えて正解でした😂

付け方は、エルゴと変わらないと思います。笑

• りこりこ

りこりこ

エルゴからコランハグに買い替えられたんですね😳‼️
    エルゴ率がダントツ高いからなぁと思ってたんですが、そういう方がいて安心しました💗💗

私は小柄なのであんまり重いのも不安で…軽くて使いやすいなら私も合ってるのかもしれないです😍✨
    付け方も変わらないなら余計に惹かれます💗

• 3月12日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

子供もエルゴ嫌がってたんですよ😂

わたしもエルゴが一番❗️と思って使ってましたが、全然エルゴ合わなかったです😅
    首すわりから使うなら、お子さんと試着されるのが1番だと思いますよ😊

• 3月12日
  • りこりこ

りこりこ

そうなんですね😳😳
    コランハグはお子さん嫌がらなかったんですか??

やっぱ合う合わないあるんですね😣💦そうですね、首が座ったら一緒に見に行きます‼️
    でも、今のところコランハグが第一希望になりそうです💗あとは子供次第…笑

• 3月12日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

エルゴではずーっともぞもぞ動いてて、仰け反って見たりしてたんですが、たまたま試着したコランハグは大人しくて😂

もう8ヶ月くらいのときだったので、すっごく迷いましたが買い換えました😂

ちなみにわたしはメッシュを使っています😃

からだにしっくり来ると良いですね💝

• 3月12日
  • りこりこ

りこりこ

返信気付くの遅くてすみません💦

そうなんですね😳💦
    その子によって合う合わないはあると聞いていましたが…
    2〜3個、候補を立てておいて、産後に子供と一緒に試着に行くのが一番良さそうですね😭💦

コメントありがとうござます‼️

• 3月14日
nano

コランハグ使ってます🙋✨確かに横抱っこはかなり不安定だったので、1回も使った事ないです😅💦首が座るまでははぐはぐさんの言う通り、ベビーカーでお出かけしてました!
首が座ってからは抱っこひもでスーパーにお買い物など行ってますが、両手は空くしすぐ寝てくれるしで重宝してますよ💓

• りこりこ

りこりこ

コランハグ愛用者さんのコメ嬉しいです😆💗
    横抱っこ常に頭を支えてないといけないし不安ですよね💦
    やはり首が座るまではベビーカーが一番安心ですかね😍‼️抱っこ紐は抱っこ紐で両手空くのはメリットですよね💗私も同じようにできたら理想です✨

• 3月12日