※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が指さしをするのは普通の行動です。指さされたら相手の気持ちを考えてあげるといいでしょう。

1歳1ヶ月男の子なんですが、抱っこすると行きたいところ、触りたいところへの指さしがすごいです。
触りたいものがころころ変わって指さしがすごく忙しいんです。
駄目な物の時もありますし…。

このくらいの年齢の子は指さしが頻繁ですか?指さしされたら言うこと聞いてあげますか?

コメント

mickey

うちも下の子が指差しすごいです。大丈夫そうな物は渡しますが、危ないものは渡してません💦

• あや

あや

やっぱり指さしするんですね😅だめなものはだめですよね😖

• 3月12日

めっちゃしてましたよー⑅︎◡̈︎*
ある程度のところまで近づいて、ダメなものの時はこれはダメーって離れてました☺︎

• あや

あや

そうですね、だめなものはだめですよね!😔

• 3月12日
三児のmama (26)

うちの子もやりますよ!
触っても良いところ、大丈夫なところは触らせますが
ダメなところはダメだよって言って触らせないです☺️

• あや

あや

大丈夫なところは触らせますよね、結構疲れますが😅

• 3月12日
ぽこおかあさん

うちも指さし凄いです!!
アンパンマンとか触りたくてんっ!んっ!ていいますが、買う物のときは持たせたり、今日は買わないからみるだけ~と離れたりしてます。

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

危ないもののとき、(家で包丁など)は泣こうがわめこうがダメなものはダメっていってます

• 3月12日
  • あや

あや

うちもんっ!ってひたすら言ってます…。だめなものはだめ!って強く言っていいですよね😊

• 3月12日
hysteric BBA

1歳頃から今でもずっと指さししてます😅
疲れるので全部の言うことはききません笑

• あや

あや

ですよね、私も全部言うこと聞いてたらめっちゃ疲れる~って思ってます…😅指さしがほんとにころころかわって、せわしないです。

• 3月12日
みぃぃゃ

息子も指さしすごいです💦特に食べ物くれ~と💦
パン、バナナ、おかしはくれくれすごいので冷蔵庫や棚など見えないところに直してます🌱
買い物中もアンパンマン見つけるとアッパ、アッパと指さし、部屋のリモコン、電気のスイッチも触らせてと指さし💦
うちも危ないもの(はさみ、包丁、ガラスもの)など以外は触らせてあげたり、手をつないで一緒にその場所まで行ってあげたりしています💨

• あや

あや

うちは食べ物もなんですが、特にやりたがるのがリモコンとか電気のスイッチです😅指さしがころころかわってすごい忙しいんですよね、うちまだ完全には歩けないので抱っこで部屋の中をうろうろしなきゃいけないので疲れます。

• 3月12日