※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まら
子育て・グッズ

4か月の息子が透明な鼻水を出し、鼻が詰まっている様子。熱はないが咳も。明日の予定を様子見た方が良いでしょうか?

4か月の息子が昨日の夕方からサラサラした透明な鼻水を出します。何度か吸っても、すぐタラ〜と鼻水が出てきます。ギャン泣きした時に奥に吸ってしまったりしてます。たまーに咳もします。多分鼻が詰まってて口が乾くのかな?
1日様子を見てましたが熱は全然ありません。もともと生後すぐから鼻がつまり気味の子で、鼻炎持ちなのかなと思ってます。風邪ではないと思いますが…

明日友人とその娘さんに会う予定なのですが、やめて明日も様子見ておいた方がいいでしょうか?

コメント

ゆちょぼ

うーん。。時期的に、花粉症の可能性とか??

• まら

まら

どちらにしても明後日予防接種で小児科行くので聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月12日

透明の鼻水なら風邪ではないと思います。わたしも子供の鼻水で何度か友達との予定を延期してもらってます。逆に友達の子の鼻水や体調不良で延期にしたこともあります。

何も言わずに会って、え、鼻水ダラダラなのに来たの?と思われるよりはしっかり伝えて日を改めたほうが気持ちよく過ごせると思います!それに、今無理をして悪化させてしまっても嫌なので!

ちなみに、ずっと鼻水が止まらなくて小児科でも何も言われず、それでも気になったのでまた診てもらったらRSにかかってた子もいました。RSと診断される前に、20組くらいの親子で集まって遊んだんですけど、後日RSだった!と聞いた時はうちの子を含め他にも何人か鼻水が出始めてたのでヒヤヒヤでした。

あと、まだ4ヶ月なら花粉症の可能性はほぼないみたいです。かかるなら来年以降かと。

• まら

まら

そうなんですよねー。風邪ではなさそうなんです。花粉症も1歳以降と聞いてたので症状は当てはまるけど違うんだろなって思ってます。
    一応症状伝えて、あちらが嫌そうなら延期しようかなと思います。
    RS😳そんな感じからなる子もいるんですね!気をつけます。
    ありがとうございます😊

• 3月12日
CH

私の子もダラーと出ます!
きいっぱなが出てから病院で薬をもらいました。それまでは特に気にしてなくて、保育園にも預けました。

気になるようでしたらアレルギー検査など、いろいろするのもアリですね!

• まら

まら

私は正直出てるな〜くらいだったんですけど、義母がうるさくて(笑)
    明後日予防接種で小児科行くので聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月12日
  • CH

CH

まー実母よりも義母に言われたら...って感じですよね😅

• 3月12日
  • まら

まら

心配性なのは勝手なんですが、この前なんて寝過ぎだから自閉症じゃない?と言われさすがにムカつきました!こんな小さい時期に分かる訳ないのにね(笑)

• 3月12日
  • CH

CH

心配性通り越して干渉されすぎてストレスたまりそーですね😱

• 3月12日
  • まら

まら

ストレスですよ〜。旦那は心配性だからで済ますし😡自分の子が障害じゃない?って言われて怒らないのもどうかしてる(笑)あ、脱線してすみません!

• 3月12日