※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食で洋服が汚れるのを防ぐ方法について教えてください。

5ヶ月の娘のママです。離乳食が始まりました!離乳食の時シリコンの前掛けはしてますがシリコンを取る時、あごについた離乳食が必ず洋服に付いてしまったり、あごと前掛けの間から離乳食がもれてしまい毎回着替えています。洋服が汚れない何かいい方法はありますか?また皆様はどうしていますか?(シリコンの前掛けは調節し首にピッタリフィットするようにつけているつもりです。)

コメント

ツー

汚れても良い安くて薄いタオルを首に巻いて食べさせてます😊✨(念のため100均の薄い離乳食用のエプロンもタオルの下に着けてます)
初期の離乳食は水分が多いので普通の離乳食用のエプロンだと隙間から洋服に染みちゃったので、もうちょっと固い離乳食になったら専用エプロンを使おうと思ってます😆

• ふー

ふー

ありがとうございました👶明日さっそく100均行ってきます🏃

• 3月12日
ヒスイ

わかります!!うちも金曜からはじめてそれ悩んでました!って、回答じゃなくてすみません💦
うちは普通のスタイつけた上にシリコンのつけてたんですが、スタイも数があるわけじゃないので明日からガーゼを首に挟んでからシリコンスタイって挑戦しようかなと考えてます!
今日は突然いっぱい出したのでティッシュ首の下に挟んでました😂😂

• ふー

ふー

共感できる方いて嬉しいです👶分からない事ばかりで探り探り頑張ります💪

• 3月12日
はるやん

離乳食中期頃まで、首に折り畳んだガーゼをまいてからシリコンのお食事エプロンを付けていましたよ!
うちも染み出て汚れちゃってたので😅
食事の水分量が減ったり、上手に食べられるようになってからガーゼを止めても大丈夫になりました😊

• ふー

ふー

ありがとうございました👶食べ方が下手くそなのかなとか色々考えてしまいました…水分が多いとしょうがないんですね😣

• 3月12日
ひまわり

私も最近始めたのですが、同じこと悩んでました😭😭
しかもうちの子は離乳食用のスタイをつけると気になってそっちを舐めたり遊んだりするので、とりあえず今は普通のスタイとタオルを挟み込むようにしてます😅👍結局汚れることも多いので、パジャマで食べさせて着替えるという感じです😝

• ふー

ふー

うちもシリコン気になり出すと離乳食どころじゃなくなります…。難しいですね😫私もパジャマのままやってみます!!

• 3月12日