※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
830310
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、乳首が短くて直乳が難しいです。乳頭吸引器や乳頭保護器を使って練習中です。同じ経験の方、時間はどれくらいかかりますか?助言をお願いします。

10日に帝王切開で出産しました。もともと乳首が陥没気味で妊娠中に乳首マッサージのおかげでだいぶ改善したのですが、乳首が短いみたいでミルクはすごい上手にのんでくれるのですが、直乳はすぐ諦めてしまいます。どれくらい時間かかりますでしょうか?同じような方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします😫
乳頭吸引器、乳頭保護器は使って練習中です😫

コメント

メロンパンナ

哺乳瓶、保護器になれると乳首から吸わなくなりますよ😊
乳首で吸わせないなら、乳首で練習しないとどちらかになれちゃうと思います😊

• 830310

830310

そうなんですね😫授乳前に乳首をだして頑張って飲ましてみます!😫
    長い目で頑張るしかないですね😫

• 3月12日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

たぶん、みんなはじめては痛いし、うまく吸ってもらえないかも😊
    乳輪ごと加えさせる感じで勢い良くやると吸いやすいかと思います😊
    わたしも血豆みたいのできながら、プロペト塗りながら授乳してました😊

• 3月12日
みっきー

陥没、扁平乳頭ですが、保護器とか何も使わず、1週間くらいしたら上手に飲めるようになりました。
でも1ヶ月くらいは切れたりして激痛で辛かったです😭

• 830310

830310

そうなんですね!!頑張ってみます!!😫角度とかも色々と工夫がいりますかね😫?抱き方とかどうしてましたか??😫

• 3月12日
ぴーすけ

私も片方陥没でした💦
それに加えてなかなか母乳が出なくて、もんもんしてました😫
慣れるまでは乳首が切れたり血豆が出来たりとすごく痛くて、乳頭保護器を使ってみたんですが子供が嫌がるので激痛をひたすら耐えてました😂

いつからかは覚えてないですが
今では産前には想像してなかったぐらい母乳も乳首も出ています!
赤ちゃんもまだ飲むのが下手っぴなので慣れるまでがんばってみてください!

もし切れたり血豆ができた時は、クリームぬるといいですよ!
西松屋とかにも売ってます!
ちなみに私はこれ使ってます!

• 830310

830310

粘り強く頑張らないと
    いけないんですね!!
    慣れるまで頑張ってみます😣
    哺乳瓶の乳首が良いみたいなので😣

ありがとうございます❤
    このクリーム参考にさせて頂きます❤

• 3月12日
m

私も保護器付けてあげてました!
1ヶ月になるくらいには吸う力もついたので今では保護器なしで飲めてます♩

• 830310

830310

私も保護器ありで今はしてます!
    1ヶ月くらい保護器と一緒に頑張ります!!

• 3月12日
Rママ

同じく陥没です(T-T)
1ヶ月までは保護器使ってじゃないと飲んでくれなくて、練習以前にくわえてもくれませんでした💦

でも、めげずに泣いてもくわえさせて(まず保護器で少し乳首を出させてから直でくわえさせる)
今では直で飲めるようになってきました!

でも毎回痛くて、食いしばってます、、

• 830310

830310

辛いですよね😣ごめんねって我が子に言ってます😣

めげずに根気よくが大事なんですね!!頑張ってみます!😣😣

• 3月12日
ココアがすき

最低1ヶ月ほどは歯を食いしばって我慢しながら授乳していました。
乳首が痛い時はピュレーンかランシノーを、塗ってラップしていました。
とにかく陥没乳頭でも根気よく!だと思います。
あかちゃんもママも上手になりますよ( ˘ᵕ˘ )

• 830310

830310

ありがとうございます😭
    みなさんのコメントみて最低1ヶ月は根気よくが大事なんですね😭
    頑張ります!!❤
    ありがとうございます❤

• 3月12日