※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこまま♡
妊娠・出産

34週の妊娠状態で結婚式に参加するか悩んでいます。マイナートラブルや体調不良が心配で、先輩ママさんの体験談を聞きたいです。

いつもお世話になってます¨̮♡⃛
今回は34週の状態について、
先輩ママさんたちに質問させてください!

まだ8週目のマタママなのですが、
仲の良いお友達にピッタリ34週目の時で
結婚式のお誘いを受けました!

出来れば参加したいなとは思っていたのですが、
ネットで調べてみるとマイナートラブルの発生や
妊娠陣痛?更にはこの時に破水する人も多いです
という情報が出てきて…(;_;)

ネットの情報を見る限りでは旅行や遠出は控えて
と記載があったので、
やはりせっかくの晴れの日に、もしもの事があってご迷惑お掛けしちゃうと困るなと思い、
今回は式はお断りして別でお祝いして、
そこまで遠くないので様子を見て旦那さんに付き添ってもらい、
二次会へ参加しようかと思っています。

初の妊娠で分からないことだらけだし、
勿論第一に赤ちゃんと自分の身体を考えようと思うのですが、
実際34週前後の皆さんはどんな状態でしょうか??

今聞いてもその時にならないと分からないですが、色々マイナートラブルなどの情報を見たら、未知の世界だったので一体どうなるのだろう(o꒪ͧω꒪ͧo)

と、単純に気になりました💦

長文で申し訳ありませんが、ぜひ先輩ママさんたちの近況教えていただけると嬉しいです(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

コメント

かめこきみこ

私は38週で友人の結婚式に参加しました。
破水したり陣痛がくる可能性は十分にあります。
なので私の場合は旦那に会場付近で待機してもらったのと何かあったときの為に入院セットも車にのせていました☆

• ちょこまま♡

ちょこまま♡

お返事ありがとうございます♡

38週ですか!!!
    凄い(><)!
    やはり旦那様と入院セットは必須ですね★

かめこきみこさんは、特にその頃も問題無く生活出来てましたか??

• 10月2日
  • かめこきみこ

かめこきみこ

私は全く問題無く生活できていましたよ。38週に結婚式参加し、39週に出産しました♡

• 10月2日
  • ちょこまま♡

ちょこまま♡

凄い!参加から一週間で出産ですか!(笑)
    一緒に参加されてた方もビックリですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 10月2日
もふもふもっち

今32週で明後日義兄の結婚式に参列予定です。
私の場合はよくお腹小さいと言われますが赤ちゃんは標準なのでお腹パツパツだし重いです。
ここ最近は下からの押し上げで息苦しさや胸焼けがあります。
食事も一気に量を食べると実際吐きはしないものの気持ち悪くなることがあります。
個人的にはどちらか出席されるのであれば二次会より結婚式に出た方が良いかと思います。
二次会は椅子も少ないかと思いますし、タバコの煙も心配です。

• ちょこまま♡

ちょこまま♡

正に同じような環境ですね!!!
    やはり胃が圧迫されたりで胸焼けなど復活するんですね…

今8週目で日によりけりですがつわりが辛い日もあるので、こんな胸がムカムカした状態じゃ嫌だな〜と思っていて💦

そうですよね💔
    確かに式の方が座ってるだけだし、周りでタバコ吸うわけでもないし。。
    どちらかというと二次会の方か大変ですよね(p_q)

教えて頂きありがとうございます!

もふもふもっちさんも、是非気を付けて楽しんできてください(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 10月2日
りんご🍎

こんにちは。
34wまで仕事をし、里帰りしました。
子宮頸管長は7?8か月くらいで見てもらった時には問題なく、その後見られていませんでしたが、本日里帰り先の病院を受診したら1.7cmになっており、内服と自宅安静になりました。
帰省してから張りが気になるなとは思っていましたが、まさかの展開。
少し週数の早かった知人は先月東京から九州に戻ってきてすぐ、34w?35wで破水し、2000g以下での出産になり、ベビーは1か月の入院見込みです。

二次会のみを考えているなら、まだまだ先のことでしょうから、その時期の体調でも良いと思いますが、お友達のみなさんも、お酒が入っていると思いますし、気を使ってもらうことは無理でしょうから、ご主人が同席できるならそちらの方が良いですね。

• ちょこまま♡

ちょこまま♡

私も産休貰う予定で有給残りも使い32w位まで働こうと思っていますが、1ヶ月内位で急に自宅安静になることもあるんですね💦

お身体大丈夫でしょうか??(><)

そうですよね💦
    周りも妊娠ラッシュで他にもその頃安定期真っ只中の子なども居るのですが、やはりお酒の入る場は少し怖いですよね(;_;)
    参考になります!

• 10月2日
*rururu*

予定日10日前に東京から栃木の結婚式に参列しました(>_<)旦那に付き添ってもらい、入院セットを持って、式場近くの病院も調べておいて行きました‼

もちろん周りには大反対されましたが…どうしても行きたくて、万全の準備をして行きました‼

10日前なので、終わった頃には体力的にいっぱい、いっぱいでした(^o^;)同じ姿勢の事が多かったので、足の付け根と腰はさすがに痛かったです(*_*)

でも美味しいコース料理食べれて、赤ちゃんもお腹の中で喜ぶように暴れていました(笑)

34週の頃は私の体はまだまだ楽だった記憶があります(^_^)38週辺りから急に体が重くなってきた気がします(>_<)

• ちょこまま♡

ちょこまま♡

東京から栃木まで(°_°)!すごいです!流石に10日前だと反対されてしまいますよね😞

確かに美味しいコース料理食べれるのも、出産したらもうなかなか難しいだろうし…(笑)

kakaruさんは34週頃はまだまだ楽だったんですね🎶
    皆さんに回答貰ってますが、ホントに人それぞれですね(;_;)

元気だったらラッキー!と思い様子見してみます¨̮♡⃛

• 10月2日

明後日で34週です😊
私は今が一番調子良くて、いろいろ出かけたりしてます!
体調は人それぞれなのでギリギリまでお返事待ってみてはどうですか?☺️

• ちょこまま♡

ちょこまま♡

明日から34wなんですね🎶
    ホントですか!望みが増えました(●´ω`●)

お友達にはギリギリまで待ってもらって、様子見してみます♡

• 10月2日
ちょぴちょぴ

ちょうど34週です!そして今切迫で入院しています(>_<)
私も仲の良い友達の結婚パーティーが今月あるのですが、中期からお腹の張りが少し出てきてた為もしかしたらと思い残念ながらお断りさせてもらってました!やはりこの時期いきなり入院ってこともありますので、軽くお友達には言っておいた方がいいかと思います(*^^*)

• ちょこまま♡

ちょこまま♡

切迫で入院ですか。。心配ですね、大丈夫でしょうか??(;_;)

いきなり変わることもあるし、妊娠中は予測出来ないですよね(ノ_・,)

お友達には待ってもらって、様子見してみます¨̮♡⃛

• 10月2日
みいこ。

日付変わって今日から34wで、まさに今日友人の結婚式に参加してきます(^^)ちなみに再来週の土曜日にももうひとつ結婚式の予定が入っています…💦

体調は本当に人によると思いますが、私は胃のむかつきやたまに動悸はあるものの、基本的にはまだ元気です!週3ですがパートもまだしてます!

友達には参加はしたいけれど、妊娠後期だし万が一体調によっては直前にキャンセルしてしまい迷惑をかける可能性もあることを話して、それでもいいと言ってもらえたので出席で返事をしました!あと再来週の挙式は旦那さんに近くで待機してもらう予定です!

• ちょこまま♡

ちょこまま♡

まさに今日!さらに来週もですか(((o(*゚▽゚*)o)))
    楽しみですね♡
    やはり下がってくる前だから胃のむかつきや動悸はしょうがないんですかね💦

お友達にはギリギリまで待ってもらって、もし行くにしても旦那様に協力してもらいます♡

ぜひ、楽しんできてください(❁´ω`❁)

• 10月3日