※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

実家で暮らしている女性が、毎月かかるお金が分からないと悩んでいます。赤ちゃん1人と大人2人(女性と旦那)の場合、電気、ガス、水道、食費、生活用品などの月々の支出について教えて欲しいそうです。家賃は含めないでください。

今実家暮らしで母親に言われたお金を払っているので毎月どれほどのお金がかかっているかわかりません😢

赤ちゃん1人に大人2人(私と旦那)だと、電気、ガス、水道、食費、生活用品、その他いろいろと月々にかかる金額を家庭によって違うとは思いますが、教えてください!!家賃は入れないで大丈夫です😔

コメント

deleted user

うちは子供が1歳前は食費が家族3人で4万、生活用品(ミルクやオムツ含む)2万、電気は大体1万2千円〜5千円でした💦水道、ガスは旦那任せなので把握してなくてわからないです🙇‍♀️

ママリ

光熱費15000くらい(夏冬はもうちょっと高いです!)
食費30000
日用品(オムツ込み)10000
なのでうちは55000円は最低かかってます!

こだま

私と主人と子供の3人です。
食費35000円
光熱費20000円
水道5000円
雑費10000円(子供の物は除く)

これくらいでしょうか☺

さやか0521

娘が産まれる前の時点(3人家族)
光熱費 真夏15000円
真冬21000円
冷暖房が必要ない時期は10000円

水道費2ヵ月12000円

食費3万円~4万円
日用品5000円
養育費(オムツ、ミルク、服等)20000円


先日予算表を作成していた時に母が光電気、ガス、水道費は子供がいたら大体各1万円みろと言っていました( ・ᴗ・ )