※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

妊娠中、お腹を触られる際にでべそを押された経験があり、先輩後輩の関係で引いた。妊娠さんには気遣いをしてほしいと思う。

妊娠中、人にされて嫌だった事ってありますか?
私は妊娠してお腹が大きくなるにつれて、でべそになってしまい、職場の女の先輩にお腹を触られる際にでべそを押された事です。なんでも話せる親しい友達ならネタとして笑えますが、先輩後輩の関係でそれする?って少し引いてしまいました😑
妊娠して、どれだけ妊婦さんが大変なのかわかって、周りに妊娠さんがいたら、自分がしてもらって嬉しかった事などをし、できるだけの気遣いができたらな〜と思います!

コメント

さきの

知り合いではないですが、駅や電車内でのスマホが本当に嫌でした。歩きスマホ、本当に危ないし、電車内ではスマホに夢中で、気分が悪くても誰も目に止めてもらえず辛かったです。

  • ハナ

    ハナ

    すごくわかります😭マタニティマークをつけてても、みんなスマホしか見ておらず、最近は席を代わってくれる人は少ないですよね💦

    • 3月12日
つむもん

やたらと体重がどのくらい増えたか聞かれて、嫌でした。なぜ妊婦じゃない人にそういうこと聞くのはタブーな感じなのに妊婦には普通に公開させたがるのか…
あと、マナーの悪い妊婦さんも、自分も周りにそう思われるのではないかと思い嫌でした💦

  • ハナ

    ハナ

    絶対に定期的に体重聞いてきますよね!なんなんですかねアレ😑
    自分の周りにはいなかったのですが、周りにそう思われるのは嫌ですね、、これだから妊婦は〜的な事言われるのも嫌ですしね😕

    • 3月12日
さよ

やさしいおかたですね♡(´ー`)

悪阻が酷いとき
※まだお腹が出てない
マタニティマークをつけて電車では優先席近くにいましたが
年配の方やサラリーマンの食べ物の臭いがきつかったです(><)
お子さんのお菓子なら仕方がないですが お酒のツマミやビール飲む人がいて
何のために優先席があるのかなあ、、って、思いました(><)

あと何も言わずにお腹を触る人、、(><)切迫だったので自分でさえお腹を撫でるのを我慢してたのに 知人も近所のご年配の人も何も言わずに触って来る人がいました!!(><)
こちらから「触ってみますか?」と聞かれるまで触ってほしくないです(><)

嬉しかった事は
「お腹大きいのに大変ねー!お母さん頑張れ!!♡」って、少しでも声をかけてもらえるのは嬉しかったです!
「子供が生まれると大変だよー」とかマイナス

  • さよ

    さよ

    「陣痛は辛いよ」
    とか言う人より
    やっぱり明るいポジティブな事を言ってもらえると
    頑張ろう!!とおもいました♡♡

    • 3月12日
  • ハナ

    ハナ

    悪阻がひどい時の食べ物の臭いはキツイですね😯大人なら電車内で食べたりするのは控えるべきと私は思いますね😑
    何も言わずにお腹触られるのは本当に嫌ですよね!私も毎日職場の人に触られてました😕
    妊娠中は気持ちが不安定になりやすいので、ポジティブな言葉の方が断然嬉しいですよね!

    • 3月12日
ゆまま

8ヶ月ごろお腹も大きくなってきてて
スーパーで買い物してたら
全然知らないおばさんに
「あらー大きいねー」って突然
お腹を撫でられたのが嫌というか怖かったです😨😨

  • ハナ

    ハナ

    突然触られるのは、どうやっても回避できませんよね!それがましてや、全然知らない人だと確かに怖く感じますよね😯

    • 3月12日
たぬき

会社関係での出入り業者のおばさんがやたらとお腹触ってきたり、いつまで働くのか聞いてきたり・・・。それまで世間話をするような仲では無かったのに急に親しげに話しかけて来ること自体が迷惑でした。

先輩が、ことある事にお腹の写真を撮ってほかの店舗のスタッフに送られたことも嫌でした。

前から嫌でしたが、歩きタバコ。妊娠をきっかけにタバコを辞めたのでなんで我慢してるのに知らない人の副流煙を吸わなきゃいけないんだ😨😨とゆう気分。子供生まれたら尚更イライラしそうです😅

体型のことをとやかく言われることもものすごくストレスでした。久しぶりにあった人からドスコイだね!と言われ、確かに太りすぎたのはありますが・・・。

他にもいろいろ💦

結婚式の二次会で重たい景品が当たって運ぶのが大変だった時に友達が無理しないでー😊と代わりに運んでくれたり、立食時に席を確保してくれたり、気遣いに感動したこともありました💗
色んなことに気づけますよね!!😆

  • ハナ

    ハナ

    わかります!私も会社が契約してる保険会社の人がそんな感じで、しかもタメ口で話しかけてきました!何で親しくもないあなたにそこまで話さなきゃ?って思いました😑
    勝手に写真送られるのは嫌ですね!そういうので、何故か他の店舗が詳しく知ってたりするんですよね😕
    歩きタバコの副流煙は本当に迷惑ですよね!今でもエルゴして歩いてる時に近づかれたら、すぐに離れます!
    好きで太っていくわけではないのに、そんなこと言われたらストレスになりますね😭

    • 3月12日
M

駅の階段降ってる時に
女子高校生に邪魔だわ〜と横通る時に言われた事ですかね🤔

  • ハナ

    ハナ

    女子高生の中には聞こえるように言ってくる人子達いますよね😡私からしたら、横に並んで歩かれる方が邪魔でしたね😕

    • 3月12日
🍓

男の多い職場で、下っ端をこき使う風潮があるのですが、臨月間近のわたしに、壊れたFAXを交換するために倉庫まで運んでくれって言われたことです。
そのFAXはおそらく10キロ以上ありましたが、わたしが下っ端だから妊婦とか関係なく頼んできたのだと思います。。。

  • ハナ

    ハナ

    そんな事頼まれたんですか!?そんな風潮がまだある事に悲しいというか、腹が立ちます😑なにもなかったから良かったものの、もしそんな重たいものを運んだ影響があって、、ってなったら大変なのに!!

    • 3月12日