※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ♡
ココロ・悩み

夕方以降に情緒不安定になり憂鬱に感じる子育て中。1人で育児で疲れが出てソワソワ。前向きに明るく育児する方法や不安時の対処法を知りたい。

現在生後6ヶ月の女の子を子育て中です。最初よりも育児に慣れてきたものの、なぜか夕方以降に私自身が情緒不安定になって憂鬱になってしまいます。基本的に平日は1人で育児しているせいかもしれません。実家は遠方で近くに心から頼れる人はいません。寝かしつけを終えれば少しホッとします。毎日毎日夕方疲れが出ているのかソワソワしてしまうのをなんとかしたいです。皆さんはどうやって前向きに明るく育児されてますか?不安になった時はどのように対処してますか?

コメント

chibi_mogu

夕方なら一緒にねちゃいます!私は夜中だったので夫が寝てる横にベビーベットで寝かせてゆっくりシャワーあびたりテレビみてました!

• みぃこ♡

みぃこ♡

寝るかシャワー浴びるかですね(^^)ありがとうございます!うまく気持ちをリフレッシュできるといいです。

• 3月12日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

私はですが!
    旦那さんに見てもらって好きなことできるといいですね!

• 3月12日
より

わかります!私もそうでした(^_^)

支援センターとか行かれてますか?支援センターの職員さんとかベテランの保育士さんとかなので相談にのってくれるし気分転換になります。
だいぶ救われたなと思います

あとは抱っこ紐だと寝てくれるので抱っこ紐でコンビニまで行って甘いもの買って帰って食べてます(^_^)

みぃこ♡

支援センター行ってないです。
プロの人に相談できるんですね!今度勇気を出して活用してみたいと思います。ありがとうございます!

hal

私も実家が遠方です。
母は仕事していないので、よくLINEのビデオ通話しています。息子の顔も見せれるし、お互い顔見れると心が落ち着きます。

• みぃこ♡

みぃこ♡

ビデオ通話いいですね!安心できそうです。一日誰とも話さない日もあるので、これからは姉や友人とできたらしてみたいです。

• 3月12日