※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuro
妊活

不妊治療中で、体外授精4回目の結果待ち。次がダメなら来月体外授精予定。同クリニックで成功例を知りたい。

初めて質問させていただきます😊
病院に通い始めて3年目になります。不妊の原因は多嚢胞性卵巣症候群で排卵がしにくいそうです😣
現在は人工授精4回目の結果待ちです。
今回がダメだったら…来月 体外授精に進む予定です。

群馬県太田市のときざわレディースクリニックで体外授精された方で妊娠された方いますか??
来月が凄く不安で希望をもらえたら嬉しいと思い質問させていただきました✨

コメント

yu7

はじめまして。
私も以前、多嚢胞卵巣症候群と言われました。
私はピルで治療に入ったんですが、副作用がひどくて、漢方で半年程様子見ました。

今は何も飲んでませんが、今月妊娠反応が出ました!

いろいろ不安があると思いますが、きっと赤ちゃんは授かりますよ👶

応援してます!

• kuro

kuro

コメントありがとうございます💓
    そうなんですね✨
    おめでとうございます😊希望がみえてきました!!
    今年にコウノトリがくるといいなぁって思ってます💕頑張ります✨
    元気な赤ちゃんを産んで下さい!!

• 3月12日
  • yu7

yu7

私もいろいろ不安がありますが、今はお腹の子がちゃんと育つように体を冷やさないようにしてます😓💓

kuroさんに赤ちゃんが授かりますよーに祈ってます💓

• 3月12日
まゆ

群馬県じゃないんですが、私も多嚢胞性卵巣症候群です。
同じく3年程治療しました。

私の場合排卵しにくいとかではなく、
クロミッドでは卵は全く育たずで、
確か三クール目位からは自己注射を始めました。(高い……)

注射が高いのに卵胞の成長が止まりリセットせざるを得ないクールが一度あり、タイミング2回、人工授精1回を機に早いけれど体外受精へステップアップすることに。

一度流産ありましたが、今やっと11週目です。一度流産経験してるため、まだまだ安心しきれませんが…。。

なので、体外受精ステップしてもいいと思います!
そちらの病院はわかりませんが、
体外受精となると、毎日通院しなければならない時もありますので、距離、費用も大事にはなるかなと思います。
素敵な病院とのご縁、
kuroさんのところにかわいい赤ちゃんが来てくれますように😌

• kuro

kuro

コメントありがとうございます😊
    おめでとうございます💓

書き忘れてしまったですが、私も卵胞が育ちにくい為、大きくなるまでhmgをしています。
    何回か卵胞が育たない為、リセットをした経験があります😣

体外授精をした時はアンタゴニスト法ですか??質問返ししてすいません💦
    もし良かったら教えて頂けると…幸いです。。

元気な赤ちゃんを生まれてくる事を祈ってます💓

• 3月12日
  • まゆ

まゆ

私の病院はアンタゴニストだとか低刺激だとかそういうこと確か教えてもらってなくて…自分が何法でやっててのかがきちんとわかってないんです(;_;)。すいません⤵⤵

でも低刺激ではなく、
    ガンガン卵育ててましたね…。
    毎日150のゴナールF(自己注射)を打ってました……。
    3日か2日に1回卵胞チェックしに行ってたようなきがします(;_;)!
    すいません。採卵が去年の話で余り正確じゃなくて(;_;)
    たくさん育ってしまって卵胞過剰刺激症候群にかかってしまい、酷かったため入院になりました(;_;)

その分卵もたくさん採れたから結果オーライなんですが…親には凄く心配されましたね(;_;)

• 3月12日
  • kuro

kuro

教えていただきありがとうございます☺️私は、アンタゴニスト法っていうやり方でやるらしく、卵胞を育てる為、毎日、注射をするそうです💦何回か診察があります。
    まゆさんのお話を聞いたら、希望がみえてきました✨
    ありがとうございます!!
    今年にコウノトリがくればいいなぁって思ってるので、頑張ります💓
    まゆさんも頑張って下さい✨

• 3月12日
  • まゆ

まゆ

私もアンタゴニスト法かもしれません(^^)話聞いたらおそらくそれです(^^)!
    無事に卵の採卵、受精がうまく行くことを願ってます!!
    赤ちゃんのためこれからも一緒に頑張りましょうね☆

• 3月12日
MUS

私も多嚢胞性でした!
1年半治療し、AIH3回まで行ったところで精神的にも疲れてしまい、治療を辞めました💦
治療を辞めて2ヶ月後、自然妊娠する事ができました!
自力で排卵すらしなかったのになんでだろうと思いました😓
結果論になってしまいますが、少し気持ちにゆとりも必要なのではないかなと思いました💦
不安な時は1度おやすみしてもいいのではないかと思います😢

• kuro

kuro

おめでとうございます💓

何回か治療をお休みした月があったですが…基礎体温がガタガタだったり…生理がこなくなったりして…結局、治療しています😣

いくさんのお話を聞いて、心に余裕を持つ事は大切なんだなぁって思いました😌あまり考え過ぎないようにしたいと思います!!
    アドバイスありがとうございます✨

元気な赤ちゃんを産んで下さい🎶

• 3月12日
ぶこちゃん

こんにちは。
私も多嚢胞で7回人工授精行いました。1回妊娠できましたが心拍が見えず流産してしまい、顕微授精をしました。
トキザワではないですが、前橋の病院です。
アンタゴニスト法?だったかと思います。
不安も多いですが無事に妊娠できることを祈ってます。

• kuro

kuro

おめでとうございます💓

アンタゴニスト法の治療だったんですね😌希望がみえてきました🎶
    いろいろと不安はありますが…今年にコウノトリが来てくれる事を祈って頑張ります✨

元気な赤ちゃんが生まれてくる事を祈ってます♬

• 3月12日
希沙

私は高齢(38です)の上に多嚢性卵巣症候群です。ついでに主人の精子の運動率もかなり悪く自然妊娠は難しいと言われました。
ときざわレディースクリニックではかく高崎の上条女性クリニックでしたが3回人口受精したあとに体外受精1回で今妊娠中です。
もともと高齢のため多嚢性卵巣症候群の治療はしていませんがそれでも妊娠出来ました。
kuroさんのもとにもきっとかわいい赤ちゃんが来てくれます!
頑張って下さいね!

• kuro

kuro

体外授精 1回目で妊娠されたんですね✨おめでとうございます💓

私の年齢は今年 36歳になります💦💦
    一回目の体外授精で授かれたらいいなぁって思ってます。
    希沙さんのお話を聞いて希望がみえてきました🎶ありがとうございます😊
    不安はありますが、コウノトリがくる事を信じて頑張ります✨

元気な赤ちゃんが生まれてくる事を祈ってます💓

• 3月12日
あるぱか

こんにちは。
私も多嚢胞です。かつ、片方の卵管が詰まっています。造影剤が子宮から染み出る?ほど押し込んでもらったにも関わらず卵管は通りませんでした。
一年半ほど前橋の病院に通いもうそろそろ人工受精しないと…となっていた矢先家族に不幸があり通院を中止せざるを得なくなったのですが、その一年後、自然と妊娠することができました。
ご質問で求められているお答えとは程遠い内容ですが、こんな私でも妊娠できたのできっとkuroさんにもかわいい赤ちゃんがきてくれると思います!

• kuro

kuro

おめでとうございます💓

辛い思いをされたんですね。。
    コメントをみて勇気がもてました!!ありがとうございます💕
    今年中にコウノトリがきてくれる事を信じて頑張ります✨

あるぱかさんも元気な赤ちゃんが生まれてくる事を祈ってます!!

• 3月13日
ポワトリン。

わたしも多嚢胞でした。
不妊治療で産婦人科に行ったときにそこの理事長先生から、「うちにはこのような患者さん多いから大丈夫」と言われました。そう言われてホッとしたのを覚えてます。それから半年後に妊娠しました😃✨

• kuro

kuro

病院の先生から言われたらホッとしますね✨私も多嚢胞の事は気にしなくって大丈夫だよとは先生に言われたんですけど…その時はショックが先でした😣

不安はありますが、今年中にコウノトリがくる事を信じて頑張りたいと思います💓

• 3月13日
えり

私も以前、月経不順で多嚢胞性卵巣症候群と診断されましたが、妊娠し出産しました!
kuroさんの所にもコウノトリがやってきますように💓

• kuro

kuro

ご出産おめでとうございます💓

私も月経不順です😵
    診断された時はショックでしたが、えりさんのコメントを読んで勇気がもてました!!ありがとうございます✨
    今年中に授かれたらいいなぁって思ってます😌

• 3月13日
  • えり

えり

私は看護師で大学の卒業研究で不妊外来に行きました。沢山の方が通われていて、びっくりしました(>人<;)とても時間的にも体力的にも大変だとは思いますが無理せず頑張ってくださいて👍

• 3月13日
じじ

私も多嚢ほうでときざわに昔通院していました。地元のクリニックから生理不順でまわされたのですがすぐには妊娠希望でなかったのでそのままです。生理不順のままですが自然妊娠しましたよ。私の友人は不妊治療でときざわに通って体外で授かりました!年齢も35歳で何度も人口受精、体外受精していたようです。いまでは安定期に入り赤ちゃんの誕生を心待ちにしています。ときざわは不妊治療で有名ですよね。kuroさんの治療成功しますように✨

• kuro

kuro

おめでとうございます💓

ときざわレディースクリニックでお友達が授かる事ができたんですね😂おめでとうございます♬
    じじさんのコメントを読んで、来月の体外授精 頑張ろうと思います!!ありがとうございます💕

元気な赤ちゃんが生まれてくる事を祈ってます‼️

• 3月13日
えりお

私も多嚢胞性卵巣でした。
治療がストレスになり治療を休んで2ヶ月後に妊娠反応が出て今10週目です!
私の場合は甲状腺の数値も悪く橋本病だったので、TSHを2.5以下にさせること、安定させることから始めて安定した時に授かったので、気持ちの問題もあるのかなと思いました😢
不妊治療はストレスが一番良くないので、治療を休むのも勇気がいりますが、何もかも忘れて過ごすのも大事だなって思いました✨

• kuro

kuro

治療をお休みして授かったですね!!
    おめでとうございます💓

私は、人工授精がダメだったので、来月から体外授精にステップアップします!!
    初めてなので、不安はありますが、あまりストレスをためずに、頑張りたいと思います✨

元気な赤ちゃんが生まれてくる事を祈ってます!!

• 3月29日
  • えりお

えりお

治療を休んだ時に授かると言うのは良く聞きますよね😭自分で気付いてなくもストレスになってる事もあるので、旦那さんと気分転換しながら過ごして下さいね✨

健康な人でも妊娠は奇跡なんですから、必ずkuroさんにも赤ちゃんが来ますよ👶✨応援してます!!

ありがとうございます😊

• 3月29日
  • kuro

kuro

妊娠する事がこんなに大変だとは思いませんでした💦💦
    リフレッシュしながら前向きに頑張りたいと思います😃
    ありがとうございます💓

• 3月29日
  • えりお

えりお

わかります!無知だった時が恥ずかしいです😭まさか自分が!何で私だけ!って思う事が沢山あったんですが、旦那の支えが無かったらここまで来れてなかったです。
    是非前向きに頑張ってください👍必ず良いことがありますよ✨

• 3月29日