※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

子供の服にマークを付ける方法について、お下がりでも綺麗に剥がせる方法が知りたいですか?

入園準備。
服にその子のマークを付けなければなりませんが、お下がりにしたいので付けたくありません。
何か良い方法ありますか?

しかも、マークなだけに見えるところに付けなければなりません。
(Tシャツの表の裾の辺り、ズボンなら表のウエストゴム部分の下辺り)

ネットで調べるとタグにつけたりする方法など出てきますが、前面の見えるところに付けても綺麗に剥がせる方法が出てきません。
縫うと穴が開きそうだし…

何か良い方法やアイテムありませんか?

コメント

のの

アイロンアップリケなら、剥がす時にまたアイロンで温めれば綺麗に剥がせますよ。
洗濯を繰り返すうちに取れる可能性があるのが難点ですが‪‪💦‬

• いー

いー

回答ありがとうございます🎵
    洗濯を繰り返すと剥がれるくらいでも、綺麗に剥がれてくれるのであればそれでもいいです!
    でも、ナイロンアップリケというものは絵が書かれていそうですが、ママの手書きのマークなんですよ…

• 3月12日
  • のの

のの

100均一で好きなサイズにカットできるアイロン接着のネームテープが売っていますよ!
    それにマークを手書きしてアイロン接着すればOKです!
    剥がす時にはドライヤーの熱でも剥せますよ!

• 3月15日
のの

こういうものですね!

• いー

いー

回答遅くなりすみません!
    買いましたー!
    夜なべしてコツコツ作っています。
    分かりやすく写真まで付けていただき、ありがとうございました♥️

• 3月21日