※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶を使うのが難しいですか?ピジョンの哺乳瓶を使っていますが、突然拒否されました。うまく使えるようにする方法はありますか?

母乳メインで育てています!
生後1ヶ月です。
1日2回ほど哺乳瓶を使ってミルクや搾乳した母乳をあげていたのですが今日突然拒否しました。。
長男は完全母乳で哺乳瓶は全く受け付けずインフルエンザにかかり脱水症状になり大変でした😭
哺乳瓶もうまく使えるように育てていきたいのですがどうすればうまくいくのでしょうか??
使っている哺乳瓶はピジョンの母乳実感とピジョンのストレートタイプの物です。

コメント

じゅん

うちもありました!!
2ヶ月になる前くらいにいきなり哺乳瓶拒否( ੭•͈ω•͈)੭💦
恐らく乳頭混乱を起こしてる可能性があるかもしれません(。•́•̀。)💦
あとはおっぱい飲みたいのにそれじゃない~(T^T)とか( ̄ω ̄;)
うちは泣いても飲むまで美味しいミルクだよ~とかチュッチュッチュしてごらん~と飲み始めたらそうそう上手だね~など言って諦めて飲むまで粘ってました( ̄ω ̄;)
2週間くらい続きましたがその後は一切泣くこともなく、今じゃ哺乳瓶見ると大興奮です( ̄ω ̄;)

• しーちゃん

しーちゃん

回答ありがとうこざいます♡
    やっぱり諦めず根気よくのんでもらうしかないですよね😊✨
    今日お腹が空いてそうな時にまたトライしてみます☺️💫
    ありがとうこざいました♩

• 3月13日
  • じゅん

じゅん

ここで諦めたら哺乳瓶で飲まなくなる!と思って粘りました( ̄ω ̄;)
    最初は泣きはじめから飲んでくれるまで30分くらい格闘しましたが( ੭•͈ω•͈)੭💦
    助産師さんにも相談したんですが、ミルクしかないとわかれば諦めてそのうち飲むので大丈夫!!教えて貰ってたので根気強くいきました( *˙ω˙*)و グッ!
    頑張ってくださいね✧*。

• 3月13日
  • しーちゃん

しーちゃん

ありがとうこざいます😭❤️
    そう言って頂けると心強いです!!
    ちなみに母乳ものんでますか?哺乳瓶拒否になるのは本当困りますよね!!
    頑張ります❤️

• 3月13日
  • じゅん

じゅん

はい(^-^)/
    母乳も飲んでますよ~✧*。
    私の場合は哺乳瓶=ミルクで母乳=おっぱいと完全に分けていました!!
    ちなみに哺乳瓶はピジョンの母乳実感ですよ✧*。

• 3月13日
  • しーちゃん

しーちゃん

ミルク嫌がらなかったんですね💓
    だんだん月齢がたってくるとミルクと母乳の違いと哺乳瓶とおっぱいの違いもわかるようになるから今からどうなることやらです😦
    母乳実感私も使ってます✨
    昨日桶谷マッサージに行った時に母乳相談室も購入してみました✨

• 3月14日