※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが綿棒浣腸しないとウンチが出ない場合、病院に連れて行くべきか悩んでいます。混合で元気でお腹も張っていないけど、病院での対応が心配です。

生後5ヶ月です。
綿棒浣腸しないとウンチが出ない場合病院に連れて行きますか??混合でおっぱいもミルクもよく飲むし機嫌も良いです!お腹も張っていません。
病院連れて行っても浣腸されて終わりなんでしょうか?(´;ω;`)

コメント

たんぽぽ

うちは予防接種の時に相談したんですけど、お腹がパンパンだとか機嫌が悪いとかの場合は薬出したり浣腸するけど、そうじゃないなら気にしなくていいって言われました💦
赤ちゃんそれぞれウンチのペースは違って毎日出る子もいれば1週間に1回の子もいるから😃って言われました💦

• ちっち

ちっち

そおなんですね😭
    ありがとうございます😭
    様子見てみますね(*゚▽゚*)

• 3月12日

心配ですよね😭
わたしはお世話になった産院で毎週育児相談があるのでそのとき聞いたのですが、癖になることはないので綿棒浣腸して大丈夫だよとのことでした!
機嫌悪かったりミルクの飲みが悪くなったら診てもらった方が良さそうです😭

• ちっち

ちっち

何かおかしいなと思ったらで良いってことですね( ;∀;)ありがとうございます😊

• 3月12日

うちの子もよくうんち出なくて綿棒浣腸してました!
でも、癖にならないと言われたので、特に病院には行ってませんよ🙋

• ちっち

ちっち

癖にならないんですね!!
    なら安心です( ;∀;)

• 3月12日