※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anpan
お仕事

産後のお母さんや子育て中の方に向けたエクササイズレッスンについて、皆の声を聞きたいです。理想のレッスン内容や環境について、たくさんの意見を募集中です。

こんにちは!!
現在、産後のお母さんやベビー、大きくなったお子様をお持ちのお母さんたちにエクササイズのレッスンの仕事をしています。

働いている方、育休中の方、子育てを頑張っている方、すべてのお母さんたちに質問です。

・自分に向けて、お子様に向けて、こんなレッスンが身近で受けられたらいいなー
・こんな環境でレッスンができたらいいなー
(例えば、託児付きとかカフェ併設とか)

などなど、あったらいいなを実現したいと考えているのですが、たくさんのお母さんたちの声。お聞きしたいです。

なーんでもOK!
形にこだわらず、ぜひ色んな声をお聞かせください!

また今度、働くママさん向けの質問もさせてくださいm(__)m

よろしくお願いします!

コメント

はるかかあさん

骨盤マッサージに参加したことがあります!
やっぱりやってる最中ぐずってしまって、途中抜けたりしたので、託児はとてもありがたいです(o^^o)

• anpan

anpan

コメントありがとうございます!!
    お母さんも集中したいですもんね♪
    参考にさせて頂きます!!
    ありがとうございます\(^^)/

• 10月2日
なんなんにゃ

託児つきが良いですね!
もしくは親子一緒に出来るヨガとか。
レッスンとしては、産後疲れを癒してくれるようなストレッチや、育児中の腕・肩・腰の疲れを取るものが良いと思います。
さらに、子育て相談とか、ママ友作りとか出来るともっと良いですね。

こうしたママ向けのものは平日しか開催していないことが多いので、土日もあると働くママとしては魅力的です!

• anpan

anpan

コメントありがとうございます\(^^)/なるほどー!!とても参考になりました!!
    働くママさんにそういった環境ってなかなかないですもんね(´・×・`)
    考えてみます☆

• 10月2日
ちひろ💋りとる

何をするにしても、やっぱり託児があると助かります!
私は親子でやるより自分は自分だけ、子供にやらせるにしても子供だけ(もちろんある程度の年齢になってからですが)でやりたいタイプなのです。
でも、よくあるのは親子でやるヨガなどで、子供との触れあいにはいいかもしれませんが何もわざわざ通ってまでやらなくても家で出来るなぁと思ってしまいます。
一番理想なのは、同じスタジオ内を区切る又は隣同士のスタジオなどで、親は親でエクササイズなどのレッスンを受け、子供は子供で同じ時間に違うこと(ヨガでも体操でもリトミックでもいいです)をさせられるものですね!
中々なくて、自分で始めてしまおうかぐらいの勢いです(^^;

• anpan

anpan

コメントありがとうございます!!
    その理想はたしかに叶うといいですよねー☆時間のロスもなく、一石二鳥感がありますもんね!
    こういう環境本当に少ないですよねー。。。ならば自分で!と私も思っちゃいました!

• 10月2日