※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
子育て・グッズ

母乳の張りが少なくなってきて心配です。同じ経験の方いますか?

おっぱいがあまり張りません😧

入院中はすぐカチカチに張ってたのに
今は5〜6時間くらい経たないと張りません。

母乳が出にくくなってるんでしょうか😭

ミルクは上の子がお昼寝する前と
夜寝る前のタイミングであげてます。
それ以外は母乳です。

母乳だけで2〜3時間寝るときもあるので
足りてるのかな?と思いたいのですが…
全然張らなくて…
差し乳?になるのはもっと後なイメージで💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

3人ママななっち

オッパイ張らなくても、オッパイ作られてるので大丈夫だと思います。寝てくれてるのであれば、足りてるんじゃないでしょうか❓心配だったら体重測定とかしてもらえると、育児相談デーとかに行ってみては❓❓

• 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

足りてますかね?💦
    1時間くらいで欲しがるときも多いので母乳減ってきてるのかなと思って😭
    つい先日1ヶ月検診で体重の増えも問題なかったんですがミルクがあるから増えてるのかなと(´・ω・`)
    母乳外来も検討してみます!!

• 3月12日

二人目は私も1ヶ月ぐらいには差し乳になってましたよー😊

吸われたらツーンと張るなら吸うたびに作られる差し乳になってるんだと思いますよー✡️😊

3h⸜( ⌓̈ )⸝

そうなんですね!同じ月齢で参考になります!!

ツーンとなる感じは今の所ないです😭ただよく乳首やおっぱいがチクチク痛いのはあるんですが…それは関係ないですかね💦

• 3月12日

退会ユーザー

一日に2回ほどミルク足してるのはどれぐらい飲ませてるんですか?😊

オッパイがチクチクもたまーにしますがオッパイ吸われ出したら一度口から外すとピューっとオッパイ出てたら問題ないかと😁

足りてなかったらまず泣いてると思いますよ💦😂

• 3月12日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

1回120mlです!
    その時はおっぱいもあげてません!上の子寝かしつけたいのでその時間はミルクって感じにしてます🙎‍♂️

あ!それはピュー!とでます😧
    それなら大丈夫そうですかね?

すぐ疲れて休み休み飲んでるのも原因ですかね💦

• 3月12日

退会ユーザー

子供にとっても母親の私たちにとってもそのつど作られる差し乳のがいいオッパイだそうですよ😊❤️
    新鮮なオッパイだしその子その子にあった量が出るようになるし乳腺炎にもなりにくいし理想だそうです😊❣️

母乳は消化が早いですし一時間で起きたりももちろんしますし安定しやすい3ヶ月ぐらいになると授乳間隔も安定してくることが多いのでまだ生後1ヶ月ですしちょくちょく飲みが多いし気長に頑張りましょう✡️😊

• 3月12日
あさあさ

病院でのはカロリーもそれなりだから時間になると張ってましたw
家にいるとなかなかそんなカロリー計算したりお皿6個も7個も埋まるほどのご飯食べないから張らなくなっててたまに1時間もたなかったりしてました_:(´ཀ`」 ∠):

3h⸜( ⌓̈ )⸝

食べる量や栄養やカロリーも関係してきますよね💦
    朝や昼はかなり適当に食べてるので張らないんでしょうか😭
    1時間もたないとかありますよね!どんだけ吸うのーって感じで😭

• 3月12日
  • あさあさ

あさあさ

ですですw

両方吸わせても足りないー!って泣かれて一度絞って量を見たら両方合わせて80くらいしか出てなかったですw

• 3月12日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

両方で80だと少ないですよね💦
    母乳にこだわってませんが出るなら母乳で育てたくて🙎‍♂️
    このまま終わらないように食事も見直してみます!

• 3月12日
  • あさあさ

あさあさ

メニュー考えるのも大変だけどふぁいとです(^^)

• 3月12日
ぱーぷる

出産後におっぱいがカチカチに張って痛いと言った時に助産師さんに「おっぱいが張るのは一過性のものだから、そのうち張らなくなるよ🙂」と言われました😊
母乳を作る事に身体が慣れてないからカチカチに張って痛いみたいで、張らなくなったのは身体が母乳を作るのに慣れたからなんだと私は思います🌟

3h⸜( ⌓̈ )⸝

そうなんですね!!😭💓
    てっきりカチカチのほうが沢山作られてて良いものだと思ってました💦
    上の子の時は10ヶ月くらいまでカチカチだったので…
    体が慣れてくれたと思って授乳頑張ります!!

• 3月12日
もふ

以前助産師さんに、張っていないしなしな?(言い方悪くてすみません!)なおっぱいは栄養分が多いと聞いたことがあります💡
寝る時間が1時間未満ですぐ欲しがるようなら足りてなさそうですが、1時間寝てくれているようなので大丈夫な気がします☺️

3h⸜( ⌓̈ )⸝

そうなんですね!!しなしなふにゃふにゃで不安でしたが希望もてました💓
    1時間寝てくれてたら大丈夫ですかね?
    夜中も頻回で抱っこじゃないとなかなか寝てくれなくて😭笑
    心折れかけてましたが授乳頑張ろうと思います、

• 3月12日
  • もふ

もふ

頻回だと疲れて辛いと思いますがとにかくおっぱいと抱っこで大丈夫、1時間寝てくれていたら大丈夫だそうです!
    不安と疲れで心何回も折れますよね😫chi☺︎さんもお子さんと一緒に寝れる時には寝て、頑張って下さい♪

• 3月12日