※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこりん♡
子育て・グッズ

ベビーの寝かしつけに悩んでいます。添い寝かベビーベッドか、どちらがいいでしょうか?息子はベビーベッドで寝るのを嫌がります。

いつもお世話になってます✩︎⡱
みなさん、ベビちゃんは寝るときベビーベッドですか?それとも添い寝ですか?添い寝の場合、パパとママの間ですか?
もうすぐ生後4ヶ月の息子ですが、最近ベビーベッドに寝ようとしません(;_;)

コメント

紫千

添い寝です(^^)
夜間授乳があるので右いったり左いったりしてます。
寝相も悪いのでベビーベッドだとガンガン打ってます。

いちごぱふぇ

うちはベビーベットですꉂ(ˊᗜˋ*)
添い寝ができるタイプ使ってます!

GachapiiI1

うちは1か月と10日ですが、一緒に寝てます!
大人の布団が被さるのが怖いので、布団は別で、赤ちゃん、ママ、パパの並びで寝ていますよー!

初まま

添い乳だし、寝返りを始めてうつ伏せが怖いので添い寝です!パパは寝相が悪く危険なので私と壁の間です(*^^*)
壁から少し離してるため真ん中の私が1番狭いです😱

栞ママ

ベビーベッドをいただいたので用意してありますが、寝心地が悪いのか、寝てくれません^^;
なので、添い寝で寝ています‥

まこりん♡

みなさん回答ありがとうございます!やはりベビーベッド嫌がる赤ちゃんもいるんですね(>_<)うちも嫌なのかもしれないです…これから添い寝で頑張ったほうがいいのかもしれませんね(;_;)

こーちゃ!

添い寝です!うちもベビーベッドあるのですが物置状態です(笑)
最初の子は大体がベビーベッド使わないのが多いと聞きました。
ちょっと立つようになったりしたらベビーベッドが少し役立つと言われて出番はその時かな〜
あとはもう1人できたら使うようになるみたいです添い寝だと安心だし目覚めると寝顔天使だしこのままでいいです(笑)

• まこりん♡

まこりん♡

そうなんですね!二人目以降だと使うようになるんですね(>_<)添い寝だと潰しちゃいそうで怖いんですよね(;_;)でも、いま試しに添い寝で寝かせてみてます✩︎⡱

• 10月2日
LiZChaa

添い寝です*˙︶˙*)ノ"
パパは寝相悪いので
間に挟まず
私と娘で寝てます(๑•ω•๑)♡