※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

麦茶は離乳食時に与えてもいいですか?水分は母乳のみ。6ヶ月半ならストローマグで与える方がいいですか?離乳食以外のタイミングもありますか?

麦茶についてなんですが、離乳食の時には与えた方がいいのでしょうか?(まだゴックン期です)

今のところ水分は母乳のみです😣💦

何回か粉でお湯で薄めるのは哺乳瓶で飲ませたことありますが、6ヶ月半にもなるとスパウト→ストローマグであげてった方がいいのでしょうか??

また離乳食のとき以外にもあげるタイミングありますか??

コメント

🍇🍇

お風呂上がりに水分補給としてあげてます!

• とも

とも

ありがとうございます😊
    私も今日から水分補給であげてみます!

• 3月12日
miey

あげたほうがいいと思います。必ずではありませんが、やはりストローにせよ、スパウトにせよ、麦茶に慣れないといけませんし、便秘解消にもなります。焦らず今からゆっくり教えてあげてはいかがですか?私も、そのくらいにストロー飲みを教えました。3日ぐらいで飲めるようになりましたが、むせたりしてました。最近やっと自分で調節して上手に飲めるようになりました!

• miey

miey

あ、あげてるのは、離乳食と外出前、後と風呂上がりです。

• 3月12日
  • とも

とも

ありがとうございます😊
    いずれは母乳も卒業しなきゃいけませんもんね😣💦
    スパウトから練習させてみます😌💓

• 3月12日
ちぃ

スパウトでは全く飲めなかったので、いきなりストローで練習したらすぐに飲めるようになりました!
周りもそういう人が多いのでお勧めします😊
初めは口から出てしまうと思いますが根気強くあげるようにした方が慣れると思いますよ!

• とも

とも

ありがとうございます😊
    いきなりストローで練習して飲めるんですね😳❣️
    ストローは普通の感じのものですか?
    それともリッチェルとかの練習用のストローマグみたいなのですか?

• 3月12日
  • ちぃ

ちぃ

私はピジョンのマグマグストローを使っています😊
    それしか使ったことがないので他のは分かりませんが、最初はこぼしながらですが根気強くあげ続けたら上手に飲めましたよ👍

• 3月15日
じん

口をゆすぐ目的で離乳食後に白湯や麦茶をあげています!
最初はスプーンで、嫌がらずに飲むようになってからスパウト練習し始めました(*^-^*)

あとは風呂の前に少し白湯あげています。

• とも

とも

ありがとうございます😊
    じゃがいもとか食べた後だと水分なくなりますよね😵
    うちもスパウトで練習してみます❣️

• 3月13日