※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
妊娠・出産

ムーニーとパンパースのおしりふきについて、どちらが良いか迷っています。使ったことがある方、感想を教えてください。

ムーニーおしりふき青と緑
だったかな?

パンパースお尻拭き
パンパースはおしりふきだけ国産じゃないみたいです

パンパースにしようとずっと思ってたけど
ムーニー推されてます

使ってみてどーですかー??

教えてください☺︎

コメント

ゆ

パンパースのおしりふき、
高いですけどめっっっちゃいいです!
かなり厚手です!
水たっぷりですし、新生児~3ヶ月頃までは
パンパースでした!

ゆきじろう

うちはムーニーのこすらずするりんってやつ使ってます🌸
けっこう厚手で柔らかくていいですよ〜
ムーニーはプーさんがイメージキャラクターなので、パッケージも季節限定でサクラとかハロウィンとかあって可愛いですよ😺

人気のアカチャンホンポの水99パーセントは私としては少し薄くてカサッとしてると感じたので、ムーニーおススメです!

あやぱん

ムーニー柔らかいですよ🙂!!
パンパースも出産した産科では使っていましたが パンパースは元からフタが付いているので乾燥が防げてその点も良かったです!

コスパとかで選んでもいいと思います♪♪
わたしは厚手が好きなのでムーニー使ってますが(笑)

ぱるこ

ムーニー使ってます🙋
前におしりナップ使ってて、その時は一度に2〜3枚繋がって出てくることが多かったのですが、ムーニーはそれがそぼないので使いやすいです✨
私は薄い方使ってるのですが、柔らかいし水分も十分かと思います😊

mog

私はずっとムーニー使ってます🤗
柔らかいし特に不満はないので、下の子にもムーニー予定で、箱買いしてます!

かぼちゃコロッケ

ムーニーのお尻ふき使ってますが、柔らかくお尻に負担がかからず重宝してます!
メリーズのお尻ふきを最初使ってたんですが、シートが硬め?で、うちの子はお尻がかぶれてしまって、ムーニーに変えました!

は

皆さんご意見ありがとうございます(*^◯^*)

ムーニとりあえず安い時にストックしてみようかなと思います!

お尻ふきってどれくらいの消費量なのでしょうか??
2ケース買おうかなとか思っているんですが買いすぎでしょうか?