※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

1歳の子どもに貰い物の靴を履かせるか悩んでいます。靴の状態が気になります。現在は2足目の靴を履いており、外出時には歩いています。

1歳ぐらいの子で貰い物の靴って履きますか?😅💦

義姉からお下がりで靴を貰ったんですが、靴って歩き方で癖がついてすり減り方も人によって違うと聞くのでどうなのかなと思い、皆さんならどうしますか?(^_^;)
貰ったものはそんなに綺麗ではなくある程度履いた感じがします😅

ちなみにうちの子は今履いてる靴で2足目で、外出の時も一人で歩いてます🚶

コメント

ゴロぽん

予備で持っておくくらいでいいのでは😃❓

ななみん

私は普通に履かせてます( ^ω^ )!
姉にもらったお下がりは予備として
車に常に乗せてます⭐️
よく抱っこして家を出て靴履かせ忘れたり、実家に忘れてしまったりするので助かってます(^O^)
でも、メインでは履かせずあくまで予備として使用してます(*´∀`*)

ゆ

公園用とかにすると思います🤔

子供の靴はある程度履いてあるものはちょっとなーと思います。
私もMIYAさんの書いてあるように癖が気になります😅

ともママ

貰い物は洗い替え程度に考えてはどうでしょう?普段履いてる靴を洗ったり、汚してしまった時用に置いておくといいですよ!!

nui✴︎

履かせたことないです💦
靴だけはお下がりはもらっても何となく抵抗あります😂
サイズアウトして全く履いてないとか、家の中で履く靴?とかならOKです🙆‍♀️

ぷりんりん

うちも2足目です。
小さいうちはまだそんなにすり減っていないと思うので私だったら履かせますが、使用感あるなら洗い替えの間だけとしてもいいかもしれませんね。

一人目のときは3〜4ヶ月に1回、靴をサイズアップしてました。
靴代かさみますよね。

mame

私も最初は汚いとか色々抵抗ありましたが、2歳位まではどうしても転んですぐ汚れるし、貰い物で十分だなっておもいました!1歳になったばかりであれば、そんなに沢山歩く事もないと思うし、靴がすり減るほど歩きますか?
正直、抱っことかも無しにしっかり歩いてくれるまで靴って安いので十分だなーとおもいました!経験上

mame

うちの子は汚してもオッケーな公園やお散歩の時はお下がりの靴
お出かけなどは、買ってあげたお洒落な靴をはかせてと、別けてましたよ☹️

アーニー

もらってから歩けるまでに足が大きくなって履かなかったので、捨てます。

‪‪❤︎‬

回答ありがとうございます😊✨
参考にさせて頂きます‼️

お下がりで靴もらって公園用にしてます😄

あまりにクタクタのは捨てましたが、まだまだなのは重宝してます✨