※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみたろう
家族・旦那

初めて投稿させていただきます。結婚してから2か月。現在私は妊娠7か月…

初めて投稿させていただきます。

結婚してから2か月。現在私は妊娠7か月になります。
そんな中で旦那とは上手くいかず。

旦那は長男。ずっと実家で暮らして行かなきゃいけないと思っていたのでしょう。妊娠、結婚を機に私はアパートに暮らしたいと言いました。自分達のお給料の中で生活するのがどれだけ大変か、学ぶ事が多いであろうと思ったからアパート暮らしを伝えました。が、旦那は納得行かず話し合いの末、アパート暮らしを許してもらいました。
アパート暮らしの準備の中で何度も喧嘩をしたのですが口論の最中、私はいっぱいいっぱいになり、「結婚しなきゃよかった」と言ってしまいました。旦那との口論でお前の事はもう好きでもないし嫌いでもない、好きとか聞いてくるのもうざったい、くだらない。お前が自己中心的な行動を貫いてきた結果がこれなんだよ、と。思い描いていた結婚生活、妊婦生活とはまったくかけ離れたものになりました。(旦那とは結婚前から喧嘩が多く、根本的なところから違うので意見が合うことはなかなかありません。何度もぶっ飛ばされました。)
結婚しなきゃよかったと言ってしまった事は後悔しています。本当に申し訳ないと思っています。それを伝えても前のような笑顔が夫婦間にはなくくっつく時間もなく。
喧嘩をしないために会話をまずしない。なとどいわれ。
旦那の両親ともあまり、、。
言ってしまった事は変えられなくずっと残るものですが旦那との会話でお前が、お前がと言われるのも嫌で言い返します。
お腹の子はどんどん大きくなってきて。2人で望んだ子なのに。ずっと悲しい思いをお腹の中で感じているのかなと思うと申し訳ないです。
旦那とは今後どうしていけばいいのでしょうか。
今現在、今後私は仲良くやっていけないと思っています。
昨日旦那と話した時もやっていけないし楽しくないと言われてしまいました。辛いです。

思った事を書いたのでぐちゃぐちゃな文になってしまいました。ごめんなさい。

コメント

うっちぃ

私の主人も、長男です。
結婚して今後悔してますか?

• みみたろう

みみたろう

お腹の子を楽しみにしている気持ちは2人同じなので生まれてからまた変わるのかなと思っていまは耐えるしかないと思っています。
    後悔の気持ちは少なからずあります。
    ですが結婚したその時は嬉しくて嬉しくて。それなのにって思ってしまいます。

• 3月12日
うっちぃ

つかず、はなれずがいいと思います。私も、結婚して5ヶ月ですが、、。

• みみたろう

みみたろう

何も言われたくはないので家事、炊事、洗濯、掃除はこなしています。その間に働いてきてくれているので。
    旦那は車やバイクが好きなので仕事から帰ってきて夕飯を食べ、洗い物をしてくれてから友達と遊びに行ってしまいます。これも会話をしない、喧嘩をしないためなんだろうと思ってしまいますね。

• 3月12日
うっちぃ

えー。寂しくないです?私寂しくなるかも。

• みみたろう

みみたろう

寂しいです。
    昨日、ふと抱きしめて欲しくてぎゅってして欲しいって言われたら雑に断られ、俺はこっち向きで寝るからって。
    アパート暮らし始まってから遊びに行ってしまう事が多々あり会話もない、そんなことが重なり自然と涙が溢れてきて。泣いていたらうるせーんだけど。って言われましたよ。
    お腹の子はぼこぼこ動いてました。大丈夫だよ、わたしがいるからね、って言ってるように思えて。切なく心寂しく涙ボロボロ流しながら寝ました。朝は普通にしなきゃとゆう思いからいつも通りに。余計辛いです。

• 3月12日
うっちぃ

それは、辛いですね。
話し合いしてもダメなかんじですか?

• みみたろう

みみたろう

話し合いをしても小学生と会話してるみたいって言われ、らちあかないからって。
    だから本当に根本的にだめなんですよね。

• 3月12日
mamma

大丈夫ですか?
読んでいて、なんだか私も辛くなってきてしまぃました…😔

旦那さんとどうしても仲良くやっていけないとなると、生まれてくる子はそのやり取りを目にするといぅ事になります。
私も以前、旦那と喧嘩ばかりで私は毎日泣くばかり…全くうまくいかなくなって、日々地獄を感じていました。そんな時友人に、まだ妊娠はしていないけれど、毎日悲しむお母さんの姿を子どもに見せるの嫌じゃなぃ?と言われ、決断し、離婚しました。
今は再婚し、妊娠しています。今の旦那さんとは仲良く、お互いを尊重し合い大切に思える存在です。

みみたろうさんは、生まれてくる赤ちゃんにどんな姿を見て欲しいですか?

• みみたろう

みみたろう

私はいつも楽しそう、嬉しそう、悲しい事があっても大丈夫、ママを選んでよかったと生まれてきてくれる子の眼に、心に思って欲しいです。
    お腹の子はいま悲しい私の気持ちが伝わり同じように悲しく苦しいと思います。ただただ申し訳なく思い泣く事しか出来ずつらいです。
    今お腹にいる子がいざ生まれてきてくれた時、自分も変わらなきゃいけないのですが、旦那が変わってくれると思って耐えている状況です。

• 3月12日
ほのぼのママ

その状態が話し合いしても代わらないなら、離婚されたほうが😢妊娠中のストレスはあなたにも、お腹の子供にも良くないですよ👍妹が問題あるだんなと結婚しましたが、やはりうまくいくことはなかったです。価値観の違いはずっと続きますし。一度冷却期間をおくのはどうでしょう?あなたが一度実家に戻るなどは無理でしょうか?今は近くにいないほうがいい気がします。離れたらあなたの有り難みが分かったというようなことはないでしょうか?

• みみたろう

みみたろう

何度も喧嘩してお互い離れて。籍を入れる前に冷却期間を設けました。ですがだめでした。
    たぶんありがたいと思ってくれる、そんな希望はないと思います。

• 3月12日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

だとすると子供さん産まれるのに辛いですが、早めに離婚されたほうがいいかと思います。妹は去年離婚しましたが、表情はよくなりましたよ✨離婚前はいつも険しい表情してました。あなたにも子供さんにもいい気がします。

• 3月12日
  • みみたろう

みみたろう

そうですよね。。
    このままずっと辛い思いして、旦那も嫌な思いして。あっとゆう間にお腹の子は生まれてきて。時間がすぎるのははやいから決断をしなきゃいけないですよね。
    本当はいつもにこにこたくさん笑いたいです。
    仲のいい家族でいたいです。

• 3月12日